シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
いいカードだと思いますが軸にするのは難しいでしょう。
簡単に除去されてしまいますし
エイラは回復して粘りつつ場を強化して盤面の優位性を逆転していきそのまま圧倒するデッキのため
ガンガンバーンダメージを与えていくアグロ思想的な動きとはあまりかみ合いません。
それよりも新カードにかなりヤバイアミュが多いため
アミュレット対策をしてくる可能性もあり純粋エイラは厳しそう。
クルトでヘイト集めておいてエイラや回復カード粘ったりつつイージスに繋げると言う
イージス主軸でエイラがサブプランになる方向に変化するとにらんでいます
次々と各クラスのレジェンドや新カードが出ている中、今回私が注目したカードはビショップのフォロワー『聖なる弓使い・クルト』です。
2コストという低コストでかなり扱いやすい上に効果が自分のリーダーが回復する度に相手のリーダーに2点というあまりにも2コストの性能ではない強力なカードだと思います。
ここからは考察に入りますが、自分の場に毎ターン回復するカード4枚ある状態たとえばペガサスの像3枚とルシフェル1枚でこれだけで8点。ルシフェル進化後だと10点ということになります。
そこから2コストの回復するスペル(名前忘れましたw)3回打てばそれだけで6点、そして3コストの治癒で計18点を相手に与えることになります。
そして、あまり実践的ではないですがルシフェル進化後が3体とペガサス1枚だと最大で22点与えられます。
え、普通にクルト強くね……?みんな他のカードに目がいきすぎてるけどクルトというカードで今後の新環境にエイラがまた暴れる可能性ありますよ。
頼むからお前みたいな害悪デッキはバハムート様にこてんぱんにやられてくれ。
皆さんはこのクルトというカードについてどう思いますでしょうか?