質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アグロネクロ、宴ネクロ、ネフネクロ、超越、秘術、インドラディスカ、テンポエルフ、疾走ビショップを使用しています。

次の環境はラスワネクロと秘術とインドラディスカを主に使おうと思っています。

超越はこれ以上構築の手間が増えるとストレスになるし、アグロネクロ、疾走ビショップ、テンポエルフは様子を見ないと。

MTGでアグロロームを使ってたので墓地に送ってリーパーをサイズうpする使用感が似ているアグロネクロが気に入ってたのですが、まぁ…正直しんどそうですね。

トーンダウンは間違いないです。

Q:次環境の展望についてコントロール厨からの質問

超越対策のカードが追加され、冥府は今環境でバハムートとという対抗策が出た上にアグロ殺しのカードが多数収録された状態で始まる次環境ですが、私は大ミッドレンジ~コントロール環境になると思っています(思い上がりかもしれませんが…)
そこで質問なのですが次環境、アグロや特殊勝利使いの方々はどの様に感じてらっしゃるのでしょうか?
私は次環境早く来ないかなとわくわくしてるのですが、ふとこれでアグロ民や超越、冥府民などがモチベーションを失って離れていくのも寂しいな…と思いまして質問させていただきました。
(※私はコントロール厨ですが別に特殊勝利とかに偏見を持っているわけではないので出来れば本音を教えて欲しいですm(__)m)

  • 竜呼びの笛 Lv.13

    アグネクは強い守護建てられるときついですからね…アグロにもコントロール側への対策カードを増やしても良かったのではと個人的には感じました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略