シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
それって...つまり、ファングみたいなカードってこと??
それか、
なんか、高コストはいいけど戦闘でしか破壊できないやら選択不可みたいなやつ出せよとはずっと思ってますね。
ファフも選択不可が付くだけで少しは使われるようになると思うんですよね...
ズバリMTGで言うところの「トランプル」だと思うのです。
シャドバ的に言うと「自分のターンの交戦時に相手リーダーにXダメージ」という感じでしょうか
小細工が出来ず図体のデカさで踏み潰す戦術しか取れないなら、それを活かす能力が欲しいと思うのです
何か実装出来ない問題でもあるのでしょうか
特定のカードと組み合わせるとヤバイことになるとか?
自分はまだ全てのカードを完全に理解しているとは言えないのでどなたか詳しい方、批評してください
そうです。ファングみたいなカードです。高PP支払うというリスク犯して確定除去を掻い潜って攻撃するチャンスを得られたなら、それに相応しいリターンが欲しいんです。現状、それに値するカードがドラゴンには無いから高PP帯はニュートラルだらけになっていますし。ドラゴンというクラスのデザイン思想からしてトランプル(英語で「踏み潰す」という意味)っぽい能力が相応しいと思ったので、皆さんの意見を伺ってみました。
正直ファングはおかしいので個人的には破壊されにくいカードが欲しいですね。モル、イージス ほどは求めてませんがそれに似たすぐ破壊されないカードを実装してくれないと...それか、フラグラみたいに攻撃時リーダー含めて全体にダメージ入るやつとか。高コストを支払って出したフォロワーが次のターンまで残ってることが少なすぎますよ、ほんとにw
モルディカイやイージスより一段下の破壊耐性、というと・・・人参みたいな能力ですかねぇ。ウロボロスの能力が人参と同等なら・・・って想像した方も多かったようですが、現実は厳しかったですね。あとはアルミラージの能力などが参考になるでしょうか?
誤植あっただけでちゃんと高級人参でしたね(歓喜)