シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
土で運命の導き確定サーチする予定
ミスリルゴーレムでもいいかなあ
土なら十分使える
超越ならネガティブ通り
超越はスペブがいっぱいあって1枚引くのとほぼ変わらないと思う
それに最初に引く前提で話しちゃだめだ
特に3枚積んでないなら最初に引くのは絶望的だ
それで5ターン6ターンでルゥ引いたらどうするの?
マジックミサイルならスペブ+1 1ダメ速攻 1枚カード
超越でスペブ損するとそれが負けにつながるよ
ここのルゥの記事がちょっぴりネガティブ目に書かれていたので質問することにしました。
採用予定デッキは超越ウィッチです。
スペルブーストはまず手札に加えないと効果がないので、早めに手札に加える必要があります。だったら軽量ドローの光の道筋や、相打ち目的のフォロワーならキャントリップ持ちのサミーでもいいんじゃないかという考えもありますが、これは確実なサーチを早く行えるフォロワーなので棲み分けができると思います。
最序盤にサーチができて、出したら1/1として囮になったり、相手のウィニーに自爆特攻して低火力スペルでも倒しやすくできるなど、フォロワーとしての強みもある、新たな選択肢として採用できると思います。
ただ、スペルブースト限定とは言えまだ不確定なサーチと貧弱なスタッツから、考えなしに3積みするようなものでもないと考えています。今のところピン挿しですかね。せめてどちらかが2だったらな・・・
皆さんはどうお考えですか?
《学院の新入生・ルゥ》 1/1 コスト2
ファンファーレ スペルブーストを持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。