シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そのクラスの愛用者からも否定的な意見が出るようなカードは流石に…
まあ具体的にはヴァンプのブラッドムーンですね。
私はstdからずっとヴァンプ、
特にディーラーヴァンプを愛用し続けてきた変わり者ですが、この1枚で引退すら考えています。
恐らく遅延昆布を使ってきた人、復讐や自傷とはあまり縁がなかった人は肯定的なのかも。
ギリギリのライフコントロールを楽しんでいた人は絶望的ですね。そんな戦い方のこれまでとこれからを全て否定されたわけですから。
新参者で初投稿です、よろしくお願いします。
タイトルの件について、どのカードゲームでもそうですが新カードが判明した時にはその界隈がざわつきますよね。あれやこれやと意見を出し合うのを見ているだけでも楽しいものです!
しかし、そのほとんどが否定的な意見で悲しさを感じるところでもあります。なにかあれば「ぶっ壊れ」という言葉を出し、雑調整、インフレと不満をぶつけています。
もちろん既にナーフされているカードは存在し、調整が完璧ではなかったというのも事実でしょう。インフレの加速による不安感も分かります。
ですが、私は今度の新弾も含めた現状のシャドウバースがそこまで酷い状態とは思えません。インフレと環境が変化していく事は全く別だと考えています。
シャドバの現状や叩き等のユーザーの反応について、反論でも構いませんので皆さんの意見をお聞かせ願いますm(_ _)m
私は復讐カードを黙示録やDジェネラルくらいしか使用してきませんでしたが、ブラッドムーンが魅力的でない事には同意します。安全圏から復讐するのは、遅延と同じくチキン染みてますね
私もヴァンプの愛用者です。ずっと使ってきたものが劇的な変化を遂げるのはやはりこわいものですよね。 私の場合はリーダーの特色はあくまでスパイスと考えていますし、それだけに括ったプールの増加はなにも広がりがないなと思ってるので、型にこだわらずヴァンプと名のつくデッキは全て作っています。 もちろんライフ減少による復讐はヴァンパイアの持ち味ですが、アミュの登場により相手からのライフや手札の読みが複雑化し、さらに楽しいものとなるのではと考えています。 ご意見ありがとうございました!
10点なんて簡単に飛ばせる他クラスサイドにも問題があるのではないだろうか
分かりますその気持ち。昆布使ってて何が楽しかったのかって他のクラスにはないライフコントロールですし。そもそもリノセやアルベールは守護出せれば止めれたので守護さえ配って貰えればよかったんですよ。昆布は守護無さすぎるのが問題だっただけですし。超越?お前は全コントロールとウィッチの成長のためにも消えてくれ。
リノセウス、アルベール、フォルテウルズ、ミミココハウルに怯えながらもアザゼルさんやディーラーさんを繰り出し、一裂きや契約、血牙その他回復で大胆かつ繊細にライフコントロールをしていく復讐ヴは本当に楽しい。だからこそ、その楽しさを否定するブラッドムーンの存在はやるせないですよね……。