シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
レジェンド
乙姫→最強、今でもAoEを躱せばさいっきょ
オーレリア→アグロ殲滅ウーマン。5コス最強守護
ツバキ→実質3/4/3潜伏。腐る所が少なく、打点要員
アレキサンダー→旋風刃が無い頃の優秀AoE、祝福を全除去しながらついでに一体屠る働き者
アルベール→今のロイヤルに必須なビリおじ。基本性能がクソ強いのに、デメリット無しでエンハンスする。こいつの進化後の体力7がめんどくさい
ローラン→スペック過多。アミュレットが強すぎる。ドラゴンに寄越せ
はい、ハズレレジェンド無し。これだけでロイヤルがいかに優遇されてるのかが見てとれます。
ちなみにゴールドも、エミリア、アルビダ、凌ぎ、ファングなど本当に優秀なやつらがいっぱい。
他のクラスはこのカードの「質」の差に不満があるのです。竜呼びとこいつらのレアリティ同じですからね?マジで運営⭕ね
最近、ロイヤル批判ユーザーが多いですね。ロイヤル使いの自分としては、見ていてとても悲しいのですが、みなさんが何故そんなにも批判するのか“具体的な理由“が聞きたくなったので投稿しました。
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ハズレかどうかは、デッキコンセプトに沿っているか、だと思います。回答者さんがロイヤル優遇され過ぎと感じるのは、ただ単にロイヤルのカードが単純な性能を持っているからだと思います。
単純に強いカードが多すぎて相手から見ればの脳死で回しても勝てるように見えるからでは? コンセプト云々は偶像やスカルフェインなんかは専用デッキを構築しても弱いし。 そもそもロイヤルのレジェンドは専用構築を組む必要がないほどの汎用性を持ちながら純粋に強いカードが多すぎる。
デッキコンセプトに沿ってるレジェンドを使ってみて、そのデッキがどれも強くなるロイヤル。それに対して竜呼びとかスカルフェインはどうやってもパワー不足を感じる...から、仕方ないのではないでしょうか。野球とかならメジャーで5本の指に入らないけど確実に先発選ばれる選手みたいなのがたくさんいるのがロイヤルってイメージ。
コンセプトに沿う?ロイヤルレジェンドは全て出れば強い。レジェンドの産廃カードがない時点で優遇されすぎ。
使いやすい能力だからそう感じるのだと思いますよ。
展開、全体除去、単体除去、疾走、守護、顔面守り、なんでも高水準で揃ってるのはロイヤルだけやぞ。次弾は回復くるで
使いやすいってのもあるけど他のクラスと比べるとパッと見で強い、ハズレジェ全然ないなあって印象。ゴールドもカードパワー高いのばっかだし優遇されてるって感じるのは仕方ないよなあ
基本的なカードが多いのは、単純なカード性能を持つロイヤルの特徴ですよね?
なんか話が噛み合ってないけど、自分で言ってる通り、「使いやすい能力が多い」のがロイヤルの強さ、優遇っぷりなんだよなぁ
人に聞いておいて否定しかしない謎 疾走、突進ありすぎ
カード単体の効果が強いのと批判は別のものだと思うのだけれど。アルベール出されてリーサル取られた時に、「こっちはバズレジェンド多いんやぞ!」ってキレることはない。単体性能云々いうなら、じゃあエルフに単体性能強いやつ入れたらバランス取れるのかっていうとそういうことじゃないわけで。今回のナーフ先はエルフとウィッチだし。だから「単体性能優遇がロイヤルの特性」ってのは個人的には納得できて、それが=優遇とは思わない。 以上、ロイジがお送りしました。
質問者さん何がしたいんですか? 批判される理由聞かれたから多くの人が強いからとかって答えてるのにそれを否定しかしてないですね。会話が成立してないし、自分の主張通すための場所じゃないですよ。
具体的な理由が聞きたかったんだから、聞かせてくれた回答者にお礼くらい言わないのかな言えないのかな
ロイヤルで複雑な能力付けるのが難しいのが現状。指揮官、兵士のシステムくらいしか無い上、そのシステムも簡素。指揮官が兵士を○○するといった能力を複雑にする方法を探せという方が難題。複雑にしてぶっ壊れになり環境崩壊させるよりも何倍もいいと思います。
序盤から相手のリーダー削るのが得意なリーダーに9T進化こみ10点を実装したのが最大の間違い しかもアルベールは5コスでも優秀だからハンドで腐らない 相手10まで削った後耐えるのも楽チンだし
おーいレオニダス君どこにいったのー