シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
疾走増やすのやめーや
って感じ
よく超越が個人で簡潔云々言われるけど20点疾走すんのも然程変わらんと思ってしまう
《ジャングルの守護者》
レアリティ:ゴールドレア
種別:フォロワー
クラス:エルフ
コスト:5
攻撃力:4
体力:5
能力:
守護
エンハンス10;《ジャングルの守護者》1体を出す。
その後、自分の《ジャングルの守護者》すべては疾走を持つ。
ローランでリノが潰されるので代わりに出すって感じですかね?
コントロールエルフの良いフィニッシャーになりそうです。
皆さんはこのカードどう思いますか?
相手のターンに何もできないゲームなので高攻撃力の疾走が増えすぎるのはどうかと思いますが、高攻撃力の疾走は大抵PPの消費が多く除去と合わせられないので守護で止めやすいのに対し、超越はPPが全回復してしまうので複数の除去や確定除去も使えるので生半可な守護で止められず、対策が極めて難しいと言う大きな違いはありますけどね(ついさっき超越撃たれる直前のターンで3体守護並べたのに、全部除去されて21点食らって負けました。はい)
守護で止めやすいからこそ、ゼウスとかこのカードみたいな疾走で殴って守護になるカード出し続けるのがコントロール?と思ってしまったのです 当然、超越と同じと思ってませんが、毎ターンテミスの効果が発動しても普通に20点与えられるゲームならコントロールの意味成さないんだから、基本的に盤面にしか干渉しない突進ならともかく疾走の実装は考えて欲しかった 妨害手段が豊富になる毎に妨害されないフィニッシャーばっかで超越とかと似たもんじゃね?って意味で変わらんと書かせて貰いました
ミミココ幽体化デスタイラントくん進化の10コス21点疾走は許してくれますか…?
許すからいっぱい使って
なお運営が許さないもよう