シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現環境で構いませんので、バハ、セラフ(仮想イージス)3積みして確実に9Tにセラフだして10Tにバハムート出せるデッキ作ってみてください。
そう簡単な話では無いことがご理解いただけるかと。
出る前からなんですがナーフするべきじゃないですか?回復も除去もトップクラスのビショップにこいつはダメです。最強デッキになるかはともかくコントロールデッキは壊滅すると思います。ネフティスはランプコンロ昆布に有利ですがモルをオデンで消せばまだ勝機は見えます、がイージスは出して無敵で次バハ出せば相手は降参以外ないと思います。むじょるさんも言ってましたがセラフと違い自由枠にできる枚数が多いので、事故少なく序盤守れ中盤テミスでおそらく進化権残してイージスバハムート。もちろんイージスデッキに勝てるデッキはあるだろうけど(超越とかね)他リーダーのコントロールデッキが使えなくなりそうなのが懸念です。アグロは新環境刺さらないだろうし他リーダーはミッドレンジやコンボデッキが流行りコントロールはイージス一強だと思いますが皆さんはどう思いますか?
もっと見る
イージスとセラフはデッキ単位で構築が違うので話の引き合いに、全く別のカードであるセラフ、ましてや現環境のことを話の引き合いに出すのはお門違いもいいとこですよ。 まあでも投稿者も想像を膨らませすぎですね(笑 さすがに一強までとはいかないと思いますよ。 他デッキの1ターンに出せるバーストダメージも大きくなってますしね。
私は上記の内容でセラフとイージスの構築の差の話なんてしてませんよ。相手の手が分かりきった現環境でさえ、安定して8Tまでやり過ごし、9Tに何もできないカードを出して10Tにひっくり返すなんて、そうそう上手く行きませんよという話です。