シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
プレイングの難易度とか、運要素が絡むとか、そんな事は関係なく、嫌いなものは嫌いというだけでしょ。
鍛えられてるプロゲーマーですら負けた直後はピリピリするのに、一般人に寛容になってくれというのは無理があると思うし、対人ゲームは皆多かれ少なかれ嫌いなデッキや嫌いなキャラというものはあるよ。
根本的な嫌いになる原因は負け方ではなく負ける事そのものだから、解消するには相手を知ることが重要なのではなく、相手を攻略して勝てるようになることが重要になる。
格闘ゲームなら対策とプレイングで攻略出来るけど、TCGはデッキ相性で最初から有利不利がある程度明確に決まっていて、運やプレイングで覆せる幅が狭いから、OTKに弱いデッキを使っている人から見たら、いくらOTKの説明をされても結局負ける事実は変わらず、攻略することは出来ないから嫌いなままだよ。
これは相手に寛容になれというのではなく、対人ゲームはそういうものだと割り切るしかないものだと思うけどね。
地味ににヘイト集めてるようです
使う人間なんで釈明させて下さい
OTKドラの嫌なところは運命→運命の運ゲーで勝たれてしまう事のようです
使ってる側からすれば、少し位は理解してほしいところかなーと
運命→運命での幸運リーサルには運以外の要素も大きいと思っています
盤面を処理しつつ、ハンドを上限にする必要性があります
ドラゴン使いなら承知でしょうが、横に並べられるとハンド減らさずに処理ってなかなか難しくなります
トップリーサルよりも実力が前提な分、理不尽感は感じているより低いのではないでしょうか?
次に運命を運命で引く確率
運命→運命を使う事の多い8ターン目までに運命を2枚以上引いてしまう確率は、ハンド維持のための闘気により相当高くなっています
竜少女と共に出すので、運命から引いてくるのは基本5、6枚しか引けませんここに運命が更に入ってる確率…
なので最後のあがきによくやる動作ですが、大抵負けます
その空回り感ぐらい寛容に受け止めて頂けないでしょうか?
返信は明確な暴言禁止します
無駄な争いは好みませんので敬語でお願いします
議論の活発化は全然OK
あーだこーだ言い合いましょう!
プロは逆に生命線なのでピリピリしてる気もしますがww カードゲームというものが相性の比重が大きいのは確かですね