質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

私個人としてはコントロールというデッキはトップメタではなく環境メタとして作られたデッキだと思うのでそもそもコントロールが環境の中心にいるというのはある意味異様な気がしますね。ミッドレンジ、アグロ等の攻めのデッキに対する「受け」に回るデッキだと思っています。あとスタン期から超越、サタンといったカードを出している以上10Tを超える勝負を推奨していないでしょうな(エイラ言われたら何も言えないけど)他カードゲームに比べてサクッと遊ぶ事ができ、かといって某国民的TCGのように一方ゲーすぎるような事もない絶妙なゲームだと思います。

Q:運営はコントロールデッキを望んでいない?

新パックにイージスというカードが出るみたいですね。
これも超越と同じく出される前に勝負を決めろという
ようなものですよね。
つまり運営は10ターン以上かかるようなデッキが環境の
トップメタになることは好ましくないと考えているの
でしょうか?
私はこんなカードが実装されようとコントロールを
止めるつもりはありませんが、皆さんはコントロールが
環境のトップメタになることに賛成、反対どちらですか?
反対ならその理由も聞きたいです。

  • ドロきち Lv.83

    なるほど、説得力がありますね。このくらいの試合時間だからこそ人気があるのでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略