シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私個人としてはコントロールというデッキはトップメタではなく環境メタとして作られたデッキだと思うのでそもそもコントロールが環境の中心にいるというのはある意味異様な気がしますね。ミッドレンジ、アグロ等の攻めのデッキに対する「受け」に回るデッキだと思っています。あとスタン期から超越、サタンといったカードを出している以上10Tを超える勝負を推奨していないでしょうな(エイラ言われたら何も言えないけど)他カードゲームに比べてサクッと遊ぶ事ができ、かといって某国民的TCGのように一方ゲーすぎるような事もない絶妙なゲームだと思います。
新パックにイージスというカードが出るみたいですね。
これも超越と同じく出される前に勝負を決めろという
ようなものですよね。
つまり運営は10ターン以上かかるようなデッキが環境の
トップメタになることは好ましくないと考えているの
でしょうか?
私はこんなカードが実装されようとコントロールを
止めるつもりはありませんが、皆さんはコントロールが
環境のトップメタになることに賛成、反対どちらですか?
反対ならその理由も聞きたいです。
なるほど、説得力がありますね。このくらいの試合時間だからこそ人気があるのでしょうか。