シャドウバースについて質問してみよう。
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後攻はプレミなのか?
先行ゲーになんか解決策ありゅぅ~?
後攻進化回数四回の三ターン目から進化可能とか
最初にカード三枚くらい引き込むとかもうそん位
やってもバチは当たらんて、多分。
これまでの回答一覧 (10)
後攻強くするならエイラクルトみたいなの大量に刷ればだいたい解決する
ドローを重たくする
後攻のハンドアドが全く効いてないんだよね
単純に後攻の盤面処理、回復能力上げればいいので、強力な進化時能力を持った4Tに使える、1枚で状況をリセットできるカードが増えれば良い というのが古い話
いまは蓋デッキと多くの人が呼ぶようなある程度のターンになったら状況を無視して体力20点を強引に削り**るデッキも多いし、それ抜きでも進化効果はどうせ先行も使えるのでそう単純に有利はつながらず、単にイーブンに戻すだけじゃなく進化を絡め有利にしながら相手を脅かしリーサルを見越せるようになる必要がある
例えば一つの案として、EPが相手より多い場合に強いカードとか、進化したときEPが相手以上だったら効果が強力になるカードとか、条件が厳しいが後攻の場合条件を満たすのが容易で効果量が大きなカードが考えられる
突然死するバーン系や特殊勝利を全て排除して、平均リーサルターンが11ターン以上のロングゲーム仕様にすれば先行後攻の差なんて薄れていくよ。
言い換えればコントロールというアーキタイプがしっかり機能する環境だね。
お手軽感無くなっちゃうからシャドバでは諦めよう。
大体ネクロが悪い(ルナは悪くない)
今の環境で後攻だから負けってのがあまり感じないんだけど、どの辺が先攻ゲーなの?
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Orange Lv.128
え?マジで言ってる? まぁ簡単に言うと今の環境って非常に速い環境なんだよね、つまり先行が先に殴れんの、後攻だと相手の攻めを妨害することをしなけりゃいけないからダメージレースで不利になる、凌ぎきっても疾走が多いから、ゴリ押しで行けることも少なくない
試行回数稼げば先行後攻ゲーは解決するからそもそも問題ではない
動画映え試合映えは知らない
システムはそのままでも、4コスト以下の進化時効果でデッキの軸になるカードをもっと増やせばいいと思う
エイラとかリーシェナみたいなやつ。
ベイリオンもヴァイディも進化時にリーダー効果付与だったら違ったんじゃない?
ビショップも黄金都市が進化時に直接召喚されるとかさ。
進化回数で差を埋めようとしているのがそもそもの間違い
基本的には先攻ゲーだし、進化を露骨に強くしすぎると後攻有利になる。どう調整してもどちらかに寄ってしまう。
ハースストーンのコインシステムは本当に完成されたシステムなんだなと改めて感じる。
相手が事故ってる事お祈りってのは確かにあるけども、多少上振れ気味に動かなきゃ負け確ではないと思うけどね、