シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
除去が豊富なので死の舞踏は抜いて一閃を三積みのほうがデッキに合うのではと思います 死霊の手まぁ趣味の範囲ではないでしょうか
よろめくは自壊手段がなく使い辛いですし、ネフティスでカムラ持ってきたのによろめくがカムラの獲物を持ってく時があります
入れ替えならサージェント、スカルウィドウ、スペクターってところですね スペクターは中盤に出すと相手が大型フォロワーを出す前に除去を撃ってくれたりしますね
幽体化はいらないですね、2コスのフォロワーと入れ替えたほうがいいです。フェイス狙うデッキじゃないですし。
ソウルコンバージョンも魂の再利用もないは…デッキ回るんですかね?入れないのであれば、ネフティスを初手で全力キープしないと負ける気がします。ネクロマンスが豊富そうですので魂の再利用は使いやすいかもしれないですよ。
死を追う者で墓地肥やし ソウルハントかサージェントのほうが仕事しそうな気がします でも相手の進化に合わせて墓地が増えて、それで除去ってのは面白いかもしれませんね ネフティスとの相性はよくはありませんが…
ラピッドネクロマンサーは、闇の従者のほうがいいような…
全体としては
4、5ターン目ハウル、腐の嵐を撃った後、死の祝福のネクロマンスが発動できないことが多いのでは?
基本1:1交換の構成ですので息切れしそう。ドローソースがほしい。
死の舞踏、幽体化、ラピッドで積極的にフェイス狙うデッキ?
といった印象ですね。
しかし、この構成で(どのランクマッチ帯なのかわからないですが)勝てているようですので、ぜひ使い続けてみてほしいです。できればまた報告の質問を立ててください。見たことのない構成は興味がわきますね。
20戦して18勝5敗(ドロシー2、アグロヴ1、御旗1、セラフ1敗)
見切れてるはネフ2枚
死者の手がかなり良い仕事をします
手札事故防止でモルとネフは2枚積み
どうやっても無理ゲーだと超越くらいであとはこっちが初手事故らなければ控え目に言って勝負できるかな~って感じです。ミラーは先にモル出した方が勝ち。セラフは9T目に発動されなければ勝ちきれました(2勝1敗)
『6T目までボードアド優先のムーブ』で、終盤バハ連打やサタン出されてもカムラ。進化権はスペルで対応出来るうちは温存。初手は無理に2コス狙わず、3コス3枚の初手でも後攻なら全キープしてます。
今のところ幽体と舞踏と不死者が大して仕事してない感あるので何かとチェンジできるかな~と模索中です