シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1.どちらも似たような展開系能力なので同時に出しづらいというだけで、特に相性の良い悪いがあるわけではありません。ただ両方を3積みしたりすると重くなるので、冥府ならノノだけでもいいと思いますね。
2.虹3・運命2がいいバランスだと思います。
3.オリヴィエを入れて長期戦に強くするか、新運命で冥府を早めるかの選択だと考えています。オリヴィエは生成コストも高いので個人的には新運命を採用します。
4.原則2コスフォロワー・アミュレットを優先します。個別クラスに対しては他の方の回答にあるような感じですね。
5.一部デッキには有効ですが、あって困る場面も少なくないように感じます。個人的には不採用です。
6.冥府は消されやすい状況が増えたので3積みしたいところです。
ルーキーアルケミストは地味な効果ですが、対アグロではくず鉄からの低コスト守護コンボだけで勝てることもあるので入れてみてもいいと思います。
レミラミは将来的にエンシェントを増やすなら抜いてもいいと思います。代わりに入れるなら上級あたりですね。
冥府を軸にした秘術デッキを作ってみたので添削&質問させてください
1.よく禁忌とノノノは相性が悪いという意見を見るのですが、どちらを多くデッキに組み込むべきですか?
2.ドローソースは雄大なる教えだけでは足りないと思うのですが、虹の輝きと運命の導きのどちらにすべきですか?
3.冥府軸だと試合がかなり長引くと予想してオリビエを1枚入れてるのですが、実際に活躍する場面があるのか土冥府使いの方教えてください。
4.それぞれのリーダーに対してマリガンで残すべきものを教えてください。ビショ、ネクロには変成かなぁとは思うのですが、他のリーダーに対してがイマイチわからないです…。
5.タイムレスウィッチがここのデッキ紹介だと入ってたのですが、タイムレスウィッチは有効ですか?(一応自分はGamewithの事を信じて2枚入れてますが)
6.その他気づいた点などあったら教えてください(先に言っておきますと、エンシェントアルケミストはさっき2枚目が当たったばかりです。エーテルが全くないので3枚目はエーテル溜まり次第作る予定です)
見切れているのはノノノ1枚、オリビエ1枚です。