シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まず、運が構築戦よりも大きく絡む仕様に関しては、基本的に問題ないと思っています。質問者さんはデッキ構築や双方のドローに関する
不満が多いようですが、今よりもその辺の自由度が上がってしまうと、構築戦と差がなくなってしまうかもしれません。全員が同じくらいの強さのデッキが選択肢から作れるようになると、反対に構築の楽しさも薄れるんじゃないかな、とも。
・構築じゃないと機能しないゴミカードが紛れ込む確率が高い
本当の意味で機能しないカードは出ないように調整されています。(でも戦乙女の槍はどうかと思う)し、そのあたりを選ばないようにする、あるいは最小限にとどめるのもスキルのうちです。
・ゲーム開始時に選べるカードを5枚から選ぶ方式にする
レジェンドの話でしょうか? 多分、ほとんどみんなが同じ選択をすると思います。
・こっちは選択肢にも出てこなかった強カードが相手には多く出てくる
お互い様です。また、レア統一は強クラスを更に強くするだけだと思います。
昨日はナーフ・強化以外の改善案にお答えしてくれてありがとうございます。
先程運営にメールしました。暖簾に腕押しでも何も言わないよりはね・・・
さて今回は2Pickについてです。
溜まったルピを2Pickに使って遊んでますが・・・問題が多いと思ったので要望を集めてまたメールしたいと思います。
☆個人的問題点
・構築じゃないと機能しないゴミカードが紛れ込む確率が高い
└特定のアミュレットを出さないようにする(ロイヤル選んだ時の盗賊の極意が2回選べって出てきた時はキレそうになった)
・低コスを選んでも(選べないことも)多すぎる事故率
└ゲーム開始時に選べるカードを5枚から選ぶ方式にする
・こっちは選択肢にも出てこなかった強カードが相手には多く出てくる(蝿→カムラ→カムラは吐きそうになった)
└レジェンド、ゴールド等のレア率選択を統一する
・切断が割りと多い(ゴミカード選ばされて糞マリガンで相手に回されたらキレる気持ちも分かるが・・・)
改善案でなく「ここがおかしい!どうにかしろ!」でもOKです。
よろしくお願いします。
「ゲーム開始時に選べるカードを5枚から選ぶ方式にする」わかりにくくてすいませんコレはマリガンです
あぁマリガンですか、すみません誤解していました。