質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

パッと見、採用されているカードに攻撃的なものが多く、コントロールというよりはミッドに近いような感じがあります。
とはいえマナカーブはなかり高コストに寄っているので、序盤から中盤にうまいこと処理を押し付けていく展開にできないと辛そうです。
「いつも最後の決まり手の前に負けている」とおっしゃっていますし、序盤~中盤をしのぐカードを増やしてみてはいかがでしょう?
具体的には……

・プルート→オーディン
プルートは大型喰えれば強いんですが、セラフにも使えるオーディンの方が汎用性が高いです

・ゴーストライダー&ガブリエル→祝福
ゴーストライダーは場にフォロワを残せていないと辛いです。ガブリエルもモルとかに使えると強いんですが、リーサル以外では使いにくいのが難点。祝福の壁は今の環境でも強力ですので、優先して入れたいところ。

・カローン→GMD
祝福に墓地を割きたいのと、守護の増員のため。GMDは不死者や従者との相性も良いので、結構おススメです。

・怨嗟→腐の嵐・3コス除去・ヒリエン等
エンハ怨嗟は強いんですが、やはり活躍の場が限られます。素直に序盤の動きを強化した方が安定すると思います。

・ベルエンジェル→ユニコ
ベルもドロソ+守護で優秀ではあるのですが、攻撃0なので相手のフォロワが残ってしまいます。相手に除去を強要できるユニコの方が序盤の安定化に役立ってくれます。

後はアンドラス減らしてバハ積んでも良さそうです。
こんな感じですかね。長文失礼いたしました。

Q:コンネクです

アグロが少々減ったという事を感じて、「こういう時はやはりコントロールだな!」の気持ちでコンネクを作って見た。いろんなデッキも対応でき、アグロでもちょっと戦い出来ました。でも最近はいつも最後の決まり手の前に負けている...何か足りないと、思います。そしてだんだん試行錯誤と共に、ランクも下げている...

だから皆様の意見が欲しいです。何が足りないのところ教えてください、よろしくお願いします!

PS.見えないところは モル2、アンドラス2、オリヴィエ1、プルート1 がいます。

  • T.R. Lv.14

    ご意見ありがとうございます!自分はネクロ使いなので、スタンダからミッドをメインに使ってるが原因と思います…なんとなく思考回路をミッドの構成になってる。いっそミッドに変えよか…とはいえ、やはり終盤の大物が邪魔だな…?中盤の強化してみたいと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略