質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

snowhite Lv30

レシピを見た所
・オーディン
1枚だと気休め程度にしかならない為入れるなら2枚以上積みたいです。

・オリヴィエ
このデッキだと疾走も多く、またサハクィエルやバハムートなど進化権が切れてからも除去のできるカードが入ってるので抜いてしまっても良いと思います。

・騎竜兵
効果は強いですがこのカードを出すターンは出して終わりになりやすく有効に使う為には進化を切って盤面処理しにいく必要があるためイマイチ使い勝手が良くないです。

これらのカードは変更しても良さそうな気がしました。
代わりとしては
・ルシフェル(3枚目)
サハルシを組み合わせて出せる確率を上げつつアグロ系への勝率を上げられます。

・ゴブリンマウントデーモン
アグロ系とOTKエルフの対策に非常に有用です。

・ユニコ
序盤の動きの安定に。
アグロ系に強くなります。

などでしょうか。
その他では効果を使うとドロシーを倒せるオウルガーディアンやコントロール相手に泥仕合になったとき試合を決めにいけるサタンなんかもオススメです。

Q:ドラゴンデッキ診断お願いします

タイトル通りです。
コンセプトとしては疾走をメインに据えたデッキにしていますが、カードパワーの高いサハルシを搭載してなるべく柔軟に対応できるようにしています。(願望)
狙えれば騎竜兵からのサハルシウルズ(もちろんバハムートでも可)も視野に入れたプレイングも考えています。

個人的にはオリヴィエとオーディンを抜いてもう少し低コストに傾けようか悩み中です・・・。
よろしくお願いします!

  • オルカ Lv.11

    GMDは自分もどうしようか迷っていました・・・。やはりアグロとOTK相手にもなんとかしたいですね。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略