シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現在AA2で使用中の秘術です(枠外はサタン、バハ1枚ずつ)
禁忌について、コントロール相手には除去+展開兼除去を吐かせる役割と割り切った運用にしてますね、バハやサタンに除去を温存させないという感じです
ノノについては、バハ云々以上にデッキ内で枠が無い為採用見送ってますね、ドロソの関係でエンケミの方が優先順位高いですし
見ての通り、ドロー、サーチでの圧縮率かなり高いです、ミニゴブでサーチすることで雷撃もドロー効果が使える確率高くしてますし
…正直自分も煮詰まってて意見聞きたいんですがね、ドロシーやワンショットエルフ辺りには不利付かない様に組んでそれなりに効果は出てるんですが(戦績管理で確認したらドロシー相手は7割前後、コンネク系には6割、ワンショットエルフ、アグロヴァンプは5割半ばだけど、ロイヤルが全体的に辛い…禁忌が再登板したのもロイヤル辛いのが理由でしたし)
どうもおつかれさまです
いつも秘術で回答させてもらっていますが、今回は質問させていただきます。
疾走ミッドロイヤルに売り渡していた魂を清めてきました。残りの道のりは秘術とともにと思うのですが、どうにも伸び悩みます。
攻防一体を目指しましたが、色々と充実していない秘術では難しく、いっそ守護ガン積みに立ち返り中。
リソースを切らせてフィニッシュはパメラか爺。嫌なデッキが出来上がりつつありますが...
(画面外にドロシー1)
さて質問
・禁忌は超強いのですが、AOE充実な現環境では腐りがちなのではと、抜いてしまいました。皆さんのところでは活躍してますか?
・ノノはバハムートに弱いかと思いましたがよく考えれば、バハムートがあるデッキって少なくて、現環境刺さってるのかも。 使用感どんなもんでしょう
・ドワケミのサーチができない10ターン以降の手札切れがやばいです。ドロソにドロシーピンで入れてみたのですが、彼女を引けるかが運ゲー。ドロソどうしてます? 私は神秘試してみるつもりです
その他の話も歓迎です
ささやかでも情報交換の場になれば幸い
みなさんの回答お待ちしております
回答ありがとうございます。なるほど、サタンを引けば勝ちまであるのでドロソを増やして回して回すって感じですね。楽しそう。深夜に回してて気づいたんですが、最近ランプが増えすぎててそれが煮詰まりの原因かもしれません。たぶんサタン出すにしても向こうは伝令とか闘気で早く出せるでしょうし。勝率は良くないみたいですから、ブームが去るのを待つというのも手な気がしました...過酷すぎる