質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ティア2枚は個人的にはいいですが、風神なしでシンシア2だとちょっと厳しいような気がします。風神+シンシアで3は欲しいかなといったところ(引けるのなら問題ないですが)。後気になるのは森荒らしが1なところでしょうか。序盤をフォーカスするのなら結構大事なカードだと思います。

Q:序盤にフォーカスしたエルフ

さっき友達に作れって言われ即興で作ったアグロエルフ。割と勝てるんだが友達には「シンシアとティアが2枚ずつなんて信じられない」と言われました。序盤にフォーカスした形でテンポよりアグロっぽく作ったんですが、その辺どうなんでしょう?
またデッキに添削を入れてくれると嬉しいです。なにぶんテンポエルフ初心者なもので。

  • りょうねす Lv.51

    やっぱり風神必要ですかね...フィーナとかぶるんでフィーナ抜いてみようかな、と思います。森荒らしは枠がなかっただけなのでちょっと他のカードと相談しつつ増やそうと思います!回答感謝です!

  • ドラりん Lv.178

    このデッキだとパワー1が多いので、相手のフォロワーは無視して顔面を削って自軍をなるべく減らさずエンシェントやシンシア(風神)に繋げるのが基本になると思いますが、 よく見かけるユニコ、歴戦のランサー、スネークプリースト辺りを序盤に出されたら一気に失速してしまいます。 それらを排除しつつ(スネプリは後1点必要ですが)攻め手やエンシェント、リノの餌を補充できる森荒らしは3積みしていいカードだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略