シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
NO
たしかに、乙姫セージは単純に強いですよね。先日セラフで大会に出た時、全体除去がない状況でそれをされました。意表を突かれたって感じでした。でも全体除去引いてない方が珍しい。
そんな風に、全体除去なんてドロシー見越してみんな積んでますから、そんな意表の突き方、ほぼ意味なさないんですよね。まず全体除去で消されるのが当たり前。しかもドロシーより簡単に消しやすいと来た。ドロシーのついでに対策されてるようなもんですし。
ランクマにもドラゴンが多く、サラブレないドラゴンとかいませんから生き地獄ですよ。
それに7割って10戦7勝とかならただのマッチングの運と言えますし。
今回もロイジがロイヤルについての質問をしたいと思います。
STD、DRK期ではロイヤルデッキで活躍していた乙姫セージですが、ROB期ではAOEが増えた事や環境の高速化で以前ほどは見かけなくなりました。しかし先日自分が乙姫セージを採用したミッドレンジロイヤルを使ったところかなり勝てた(勝率でいうと7割ぐらい)ので今回の質問を思いつきました。
今回聞きたいのは乙姫セージは現環境でも通用すると思うか?YESかNOで答えてください。できればそう考えた理由も書いてくれると助かります。
やはりドロシーメタが完全にミッドレンジロイヤルメタルになってしまうのが現状なんですね。回答ありがとうございます