シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
何が言いたいのか分かりません。
所詮はウィッチのカードをナーフしろと言いたいだけなんじゃないですか?
ストレートに言えよ(笑)
わざわざ、ネクロマンスと比べるとか(笑)
デッキ構築の時のウィッチの説明文知ってますか?
「スペルブースト」が溜まった中盤以降に相手を圧倒できる。
と説明があります。
貴方の主張はサイゲームの意に反してます。
説明文通り、例外もありますが、ドロシーにしろ超越にしろ怖いのは中盤以降、貴方がコントロールなんて使っているから思う事で、アグロ使えばいいじゃないですか(笑)
アグロが嫌なら、次のパックが出るまで現環境を我慢するか、一度離れるか、辞めればいいと私は考えます。
この手の質問は内容だけ違うだけで言いたいことは結局一つ…。
こんなところで文章考える時間があるなら、他の事に使ったら良いのではないですか?
いつも思います。
それぞれの種族にそれぞれの特色があるのが良いのに、それを否定するとか、私には考えられません。
ネクロマンスは墓場を参照して能力を強化し、スペルブーストはスペルを使った回数だけ特定のカードが強化されます(まあ最近スペル使わずにモリモリブーストしてるけど)。現状スペルブースタが強すぎてそれがテンポウィッチ1強の原因になってると思います。対してネクロマンスは一度使うと減少しまた補充しなくてはなりません。
スペルブーストもネクロマンスのようにスペルを使うたびに数字がたまっていって、スペルブーストのあるカードをプレイするたびに無条件で「たまってるブースト数」-「そのカードに可能な最大ブースト数」するというのはどうでしょう。
ネクロマンスの使いにくさを考えるとこのくらいが妥当な気がします。直前に引いたカードを即MAXまでブーストして使えるという利点もあるのでバランスは取れてると思います
スペルブーストはどんなスペルでも使うだけでどんどん強化できて便利すぎますよね。その分フォロアーが貧弱だったころはよかったですが、殴り合いも普通にこなせるようになってしまった今スペルブーストの性能は改める必要があると思います。どう思います?
そんな笑もとい、怒るような記事でもなかろうに… 貴方はスレ主さんの意見よりもよほど身勝手なことを書かれてるのに気がつきませんか。
気が付いたら書かないと思いますよ?普通(笑) 貴方面白いですね(^◇^)
ま、マグロだけに釣られたか!?
今頃気付いてしまっても遅いですよ(^◇^)