質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1、エミリアはまだ進化権のない先行の時に使え相手の場によりますが守護おじさん付き、進化権がなくなる後半でも効果を発動できるのが強みです。フロフェンは進化権が無い時にはバニラの3.4なので腐ってしまうからエミリアが採用されるのかなと。

2旋風刃は2~3枚あっていいと思います。全体除去のないロイヤルからしたら心強い味方です。ドロシーの理不尽盤面やアグロネクロなどに対応できるので!コントロールを使うなら師の教えは必要ないかと思います。

3アレキサンダーは1枚あっていいと思います。8コスト帯がオーディンのみなのは少し心細いので

こんな感じです。

エミリアで0コスにしたゲルトを5ターン目に出して進化して旋風刃打てば全体5ダメ出せるので強いですよー

Q:コントロールロイヤルデッキ診断

最近コンロのおかげでAAになれた者です!
ですが最近ドロシーに連敗してしまいせめてドロシー相手に五分五分くらいまでもっていきたいと思い皆さんの意見を聞きたいと思った次第です! そこで聞きたい事が3つほどあります!
*見切れているのはアレキサンダー1 バハムート2です

一 フロフェンの代わりにエミリアを入れている方が多い気がしますがなぜなのか(エミリアも使っていましたがいまいち強さがわからなかったので)

二 旋風刃を二枚に増やそうか悩んでます。もし増やすとしたら何と入れ替えるのか?

三 アレキサンダーピン刺しは必要なのか?

以上です!
意見の程よろしくお願いしますm(_ _)m

  • リバース Lv.2

    ゲルト旋風刃は思いつきませんでした! 進化込みでドロシー含め全除去できるのは強いですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略