シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
一部リーダーの特性をポイント制にするのはどうですか?具体的には、皆ネクロマンスっぽいシステムにするのです。例えば
エルフ→プレイ枚数累積して消費 リノは累積2or3消費毎に+1とか
ヴァンプ→受けたダメージでポイント貯めて復讐 ダークジェネラルとかは5ダメくらいで復讐発動とか
ウィッチ→スペブも消費制にするorスペブ恩恵を受けるカードを1枚にする(流石に弱くなるのでスペブによりコストも下がりダメージも上げるとかあっていいかも?)
ロイヤル→場に出た兵士フォロワー数でポイント貯めて何かしら発動
ビショとドラゴンはちょっと思い付きませんでした。全部ポイントだとそれはそれで嫌ですが、少なくとも復讐はこのシステムにしてほしいです。
あれが強すぎ、バランスが悪い…具体的にこうすればよくね?と思った案を吐き出してみませんか?
的外れかもしれなくて口には出せなかった…とかも気にせず気楽に色々な人の「自分にとっての最善案はこれだ!」って意見を見てみたいです
言い出しっぺの自分の妄想案はこんな感じです
全体
プレイ出来るカードが残ってない場合5秒経過で自動的にターン終了
エルフ
リノセウスのスタッツを0/1にする
ロイヤル
アルベールのエンハンスを8にしエンハンス時の進化スタッツを4/6にする
ウィッチ
スペルブーストでコスト1未満にならないようにする
超越をコスト20にする
ビショップ
セラフのカウントダウンを1増やす
エイラの発動条件を減った体力を回復した場合のみにする
ヴァンパイア
ユリウスのスタッツを1/2にする
ドラゴン
ローウェンのエモーションで鎧が弾け飛ぶ
ヴァンプは消費せず蓄積し続けるのかな?20以上復讐ポイントが必要なカードとかが出来たら、回復しながらポイント溜める専用デッキとか楽しそうでやってみたいですね ビショは回復としてもドラゴンがどうしても思いつかない…もう脱がすしか…