シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
言ってしまえば
自分コントロールで的アグロorロイヤル系ミッドレンジでは正直楽しめないです。
また、絶対勝利ィ!な超越、セラフ、サタンはあまり好きではないですね。
使う時はネタ寄りにデッキ構築してます(´ω`)
(フラムグラス超越とか!)
素のコントロールvsコントロールで戦ってこそ楽しいですね。
基本的に性格悪いので
相手のコントロールがやられて嫌がる事を進んでやりたいんです。逆もしかり、やられて嫌なパターンで相手が攻めてきたら燃えてきます\_(・ω・`)コレ重要!
けれどそれはコントロール同士の手札いっぱいある状態でのやりとりが楽しいのであって
アグロの手札切れまでコントロールして勝つ。
みたいなのはあんまり好きではありません。
どうしても対策しないと轢き殺されるので、アグロ、ミッドレンジ主体の主様にとっては不快な戦いをしているかもしれません。
が、やっている側もつまらない。というのも察して欲しいです。
ガッチガチに回ってるドロシーと当たって、それをうまく乗り切ろうと考えるの楽しいし燃えますよ!
負けたら次は勝つ!って気になれますしね( ˘ω˘ )
コントロールヴァンパイア
ネフティスネクロ楽しい!(っ´ω`c)
ネフティスでモルディカイ無双は少しつまんないんですけどねw
あれもパワーでごり押す感じですし(*ノωノ)
ビショップの栄光のセラフ・ラピスやウィッチの次元の超越といったカードを主軸に戦っている方に質問したいです。このゲームはフォロワーを展開して盤面を取り合いつつ先に相手の体力を20削った方が勝ちというのがおおもとのルールですが挙げた2つや、ネクロマンサーのネフティスを主軸にするデッキなどはひたすらスペルで守ってばっかに見えます。フォロワーの姿が終盤まで全く見えないことすらあります。戦術の一つではあるので立派な戦い方であるのは認めますが、やっている側が楽しいかどうかが知りたいです(不快に聞こえたらごめんなさい)。自分はアグロ~ミッドレンジといったデッキタイプが主体なので意見がかみ合わないところもあるかもしれませんが意見は全部受け入れます。
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