シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ネクロマンスで使用するコストを選べるみたいなフォロワーがほしいですね。
攻撃時 ネクロマンス:1 このカードは+1/+1を得る
ファンファーレ ネクロマンス:3 このカードはターン終了後まで受けるダメージが0になり、突撃得る。
みたいなカードとか
ファンファーレ ネクロマンス:1 このカードは+1/0を得る。それを好きなだけ繰り返す。
ファンファーレ ネクロマンス:3 このカードは疾走を得る。
みたいなね
ただ、前提としてネクロマンスの発動が任意でないと難しいですね。
環境にいるネクロデッキがラストワード系ばかりでネクロマンスを生かしたデッキがほぼいないと、最近言われていますね。個人的意見としてネクロマンスの問題点は以下のものがあると思います。
・一度に消費するリソースが多すぎる
標準消費量が4、ちょっといい能力だと6も消費する。
強制使用な事もあり、1試合に数発撃てればいいところで、デッキの主軸にするには完全にリソースの供給が足りない。
・ネクロマンス軸とシナジーのあるフィニッシャーがいない
ネクロマンスを主軸にしたデッキでも結局モルで制圧がほとんど。
だと思います。みなさんはネクロマンスは何が問題であると思いますか?
また、ネクロマンスの特性が今後生きるにはどんなカード追加が欲しいですか?