質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

相手のターンにほぼ干渉できないんだからコントロール自体無理ゲー。

Q:コントロールが強くなるためには

シャドウバースの環境は、大雑把に言えばアグロ、コントロール、エクストラウィンの3種で回っていると思います。エクストラウィンは原義的な定義とは多少異なりますが、まあ区分上の問題として(実際はセラフ以外はコントロール亜種なのでしょう)。
で、今の環境でアグロが隆盛で、コントロール系デッキですらアグロを受け切れないことも増えてきていると思います。
個人的にも戦力バランス的に、コントロールデッキをもう少し強くしてほしい…と思っているのですが、ここで一つ、エクストラウィンとの兼ね合いの問題が出てきます。
コントロールがアグロデッキに対抗するためのアンチアグロカードを手に入れたとして、今度はそれをそのまま、エクストラウィン系列が流用してしまうのですよね。こうなると「アグロにもコントロールにも強い最強エクストラウィン」とかいう悪魔が爆誕してしまいかねません。
ですが、アグロのカードパワーは凄まじく、これを抑え込むカードが欲しいのも確かです。
「コントロールを強化しつつエクストラウィンを強化しない」と言う我儘を満たす強化とは、どんなカードが考えられるでしょうか?

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    (笑)あと重~いカード入れるコントロールは結局、事故も起こりやすいしな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略