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シャドウバースの回答詳細
私はコンロで戦ってます. 試行錯誤中のレシピをさらしておきます.
レシピ: ユニコ×3, ランサー×3, メイド×2, 渾身×2ヒーリングエンジェル×2, ブリッツ×3, ニンジャアーツ×1, フロフェン×2, ジェノ×2, オーレリア×3, アドバンスブレーダー×1, アルベール×2, 旋風陣×1, ツバキ×2, アルビダ×2, 凌ぎ×3, オーディン×3, アレキサンダー×1, ファングスレイヤー×1, バハムート×1
これはどのデッキに対しても勝ち筋が残ることをコンセプトにしたデッキですので, 正直少し中途半端です. ですが大体なんでも戦えます. 天敵はネフティスネクロ. ティア1のデッキをもっと意識するならオーディン抜いて旋風陣, 低コスト, モニカ等を増やした方が良いと思います. 基本的に盤面を制圧しリソース差で勝つことを目指します. 従来のコンロより疾走, 突進等の進化権無しで盤面に即干渉するカードを増やし, 進化権の温存を狙います. フィニッシャーはアルベールとバハムート. アルベールは基本9コスで使いたいことおよび現在のアグロ環境を意識してオーレリア×3, アルベール×2にしました.
他のコンロ使いの方がとても参考になる意見を書いていますが, 少しだけ異なる観点を書いておきます.
ブリッツorニンジャアーツ: 除去という観点からはニンジャアーツの方が優秀ですが, 盤面強化の観点からはブリッツランサーの方が良い場面があります(例: バット, ユリウスの除去). ニンジャアーツは終盤のエンハンスも強いので枚数調整は好みで.
フローラルフェンサーorエミリア: フローラルフェンサーは後攻4ターン目以外はほぼバニラで使います. しかし後攻フローラルフェンサーはやはり強いことと, メイドリーダーのサーチを強化するためにエミリアは不採用としました. エミリアのメリットも非常に多いので正直好みだと思います.
アドバンスブレーダー: セラフ, ラストワードネクロ相手でオーディンを引く確率をあげるためにピン刺ししています. またランプドラゴン相手で確定除去を引いてくるためにも使えます. ただフロフェンとはマッチしていませんので入れ替え候補です.
以上長文失礼しました.