質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在のロイヤル

最近、新パックがでてからモチベが上がるとともに前から愛用していたロイヤルの勝率がめっぽう悪くなってしまいました。
現在乙姫セージを抜いて旋風、、凌ぎおじさんなど守護を多く入れているんですがロイヤルを使用している皆さんは他にどんな対策を練られていますか??

これまでの回答一覧 (28)

hiro Lv35

対策なんていらねぇ!
ミッドレンジロイヤルはなぁ
いつの時代も「強靭!無敵!最強!」なんだよぉ!
とい話は置いておいて
マスターですが私のミドロ勝率全然落ちませんでした
普通にランマ5~6割勝ててますよ
理由としては
AOEが増えてきつくなると思ったが
如何せん一番警戒していたドラゴンが死んでくれてるので、それほど驚異ではないからと
エミリアとフロフェンによる4ターン目の安定感
アルベール先生の決定力増加だと思います
そして言いたい!
主さんは乙姫セージ抜いているようですが
私はガン積んでます
乙姫セージこそ「ミッドレンジロイヤル、いやロイヤルの原点にして頂点」なのだよ!!
私の構築の特徴としては
不屈フェンサーと我がプリ入れて、STD期の構築に寄せています
この3種のお陰で序盤の競り合いで負けなくなりました
「攻めこそ最強の防御」ってやつです
私はコンロに逃げませんミドロをこれからも貫きます

他9件のコメントを表示
  • しがない魔法使い Lv.3

    かっこよすぎですか…!笑 私も乙姫セージといったコンボがとっても好きで、未だにデッキは残しているんです( .. )詰めが甘い!ということでもう1度復活できるよう鍛錬したいと思います!ありがとうございます!

  • hiro Lv.35

    いえいえ!批判した訳ではないのですよ ただミドロ離れが多すぎるので質問を隠れ蓑に布教してみただけです(^-^; 鍛練がんばってください(^^)

  • うんT Lv.27

    乙姫さまを葬るAOEは許さない(戒め)

  • hiro Lv.35

    いや、主に葬られてるのはお守り隊4騎だけどね(^-^; 乙姫様と心中できて本望でしょう

  • 退会したユーザー Lv.28

    サラブレで乙姫隊を薙ぎ払った後に単体で出てくるセージ見ると若干申し訳無くなります(アルベールに殴られながら)。

  • hiro Lv.35

    でもサラブレ使ったあとに乙姫だされると 「くそが!」ってなりますけどね(^-^;

  • HIROSAKA Lv.76

    そこにやってくる灼熱嵐・・・orz

  • hiro Lv.35

    さらにその後やって来るニセドラゴン(バハムート)

  • Elf Axis Lv.89

    ぶっちゃけミッドレンジが減って個人的にはうれしかったのにわざわざ増やすようなコメントを…(ほめ言葉)

  • hiro Lv.35

    私はミドロ増えてくれた方が 「お、カードゲームやれてるな!」って感じがして好きなんですけどね(ほめ言葉ありがとうございます)

序盤はユニコ、ランサー、エミリア等でアグロ系には絶対負けないようにして、後半はツバキ、凌ぎ切るおじさん、ファングスレイヤー等で盤面を制圧しつつ戦えるロイヤルが最近では安定した勝利を出せているそうです。
YouTubeなどでも色々紹介されているので見てみてはいかがでしょうか?
個人的にですがバハムートは絶対に必要ないと思います。ロイヤルの高コストはどれも優秀なものばかりで流石にバハムートまでは出す必要は無いかと…
もし入れるならオリヴィエですかね

  • しがない魔法使い Lv.3

    やはり最初を凌ぐランサー、エミリア、他突進などは無くてはいけない存在ですね…!すこしネットで調べていただけなので、YouTubeも見てみたいと思います!ありがとうございます(´∇`)

普通のミッドロイヤル、コンロでは勝てなくなってきてる環境なのは感じます。
なので自分でコンロを改造して、疾走守護突進を詰め込んで、序盤から終盤まで盤面奪われないようにした自作耐久ロイヤルってのを使ってます。
終盤までとにかく盤面を維持して、アルベやバハでフィニッシュ狙うデッキです。
アグロヴァンプやテンポウィッチが増えてきてるので序盤の盤面をかなり意識した編成にしました。
現時点で8連勝、負けなしです。AAです
見切れはアルビダ2、凌ぎおじ2、バハ1です
自作の割にかなり強くて楽しいですww

  • しがない魔法使い Lv.3

    デッキを見させていただき感謝です!私の今のデッキではバハムートなどの採用もなく、進化権も使い切ってしまい終盤に少し不安があったのですがとても役に立ちそうですね(笑)少しご参考にさせていただきますねφ(..)メモメモ(丸パクリ

TKM Lv2

個人的にはアルベールの追加で、
今までで一番面白いロイヤル環境だと感じております。
というのも、相手リーダーと最初の手札で、前半押し切るか、
エンハンスの9ターン目で押し切るかを柔軟に選択して戦えるからです。

自分は前環境のミッドレンジから以下の点を変えて戦っております。
まだAA環境ですが、前のエイラ環境よりは全然楽に感じます。

・盤面を保ちながらライフも維持できるカードを入れる(対アグロ)⇒ユニコ、ランサー
・進化権を消費しないで盤面を取れるカードを増やす⇒ジュノ、ブリッツ
・後半戦えるカードを何枚か入れる⇒ウィッチ、アグロ、OTKエルフにどれも刺さる凌ぎおじさんがめっちゃ強いです
・指揮官を出来るだけ減らす⇒メイドで優秀なアルベール、凌ぎおじさのサーチ率を上げます
・乙姫セージを抜く⇒乙姫評価ページのコメントにもある通り、現環境では使いずらいです

これで流行りのヴァンプ、ドロシー相手でも十分戦えるので、
今環境もロイヤルは強いと感じます。
(ブン回ったドロシーは無理ですが、相手の事故率も結構高いので、
ほぼ5分で戦えてます)

  • しがない魔法使い Lv.3

    いかにアルベールが手札にきている状態で進化権を残すかがやはり大事ですね!脳死チンパンな私は躊躇いすぎて殺られているのでそこに気をつけながらやっていきたいです(笑)ありがとうございます!

ゆっくり目なロイヤルを使ってロイヤルマスターを手に入れたばかりのものです
リーサルを8ターン目以降に考えているのでオーディン(セラフ、モルディカイ)、バハムート(エイラ、秘術)が外せなくなってます
フィニッシャーはバハムートとアルベールですね
アグロ対策はホワパラエミリア等での守護推しか、プリランジェノでの突進でやってます
ユニコとツバキと旋風刃も抜けない感じですね
詳しく話したいですが長くなりそうなのでやめときます

  • しがない魔法使い Lv.3

    確かに最近ではネフティスやミッドネクロ、秘術なども多く見ますね…そういった考えではオーディン、バハムートがかなり光りそうですね!ありがとうございます(゜▽゜)

自分もみなさんと同じく,アルベールをフィニッシャーとして9T目に勝利するように構築をしています。
このとき,7コスに凌ぎおじは後手に回ると思い自分はガブリエルを入れています。6T目でジェノを出せていればラストワードのナイトが場にいる確率が高く,相手も7T目にガブリエルが出ると予想できず意表もつけると思います。
そして8T目にファングスレイヤー→9T目にイケメンでリーサルにいければ理想です。

  • しがない魔法使い Lv.3

    なるほど。確かにジェノをラストワードもちでだしナイトが2体でるんですが、使い道があまり無いため相手も無視しがちになるところを狙えますね(笑)ガブリエルの採用という頭がなかったので参考になります…ありがとうございます!

退会したユーザー

僕のコンロの変化
out 暗殺者 ホワパラ フロフェン 乙姫 セージ アレキ レオニダス オーディン
in ニンジャアーツ エミリア ジェノ アルベール モニカ 旋風刃 バハムート

見てわかるように突進疾走除去を増やしました。
勝ち筋をエンハンス進化アルベールにするためですね。
その為フロフェンも抜きましたがあまり困らないです。
エミリアは進化しなくても強いのでオススメです。

そしてニンジャアーツがかなり優秀です。
3コスト除去にはブリッツランサーがいますが、3点と4点の違いが大きく、エンシェントやゲイザー、進化後フォロワーを取りやすいこちらの方がいいです。
あとユリウスのダメージを受けないで倒せます。
エンハンスについてですが、打点、旋風刃のタネ、テミスの誘発など意外と使えます。

ジェノは4/4/3突進も強いしエンハンス発動すればネクロみたいな除去耐性とナイト合わせて盤面取りやすいので使いやすいです。2/2とか2/3倒すのが凄く強い。

何か質問などありましたらどうぞ( ´ ▽ ` )ノ


画像の見切れ
旋風刃2 ツバキ2 アルビダ3 凌ぎおじ3 バハムート1

  • しがない魔法使い Lv.3

    ニンジャアーツ!そのカードの存在をめっきり忘れてました…笑 確かに現在環境のテンポウィッチ、アグロヴァンプでのユリウスはかなり曲者なので便利ですね!もう1度カード全体の性能を見直して見ます(笑)ありがとうございます!

早いデッキに対応するために御旗入りロイヤルを使っています。
しかし御旗を置く余裕を与えてくれない展開も多いので、メイドから確定サーチという構築にはしていません。
突進フォロワーとアルベールが追加されたことで、御旗に頼らずとも以前より戦えるようになったことが大きいですね。

ロイヤルは前環境と同様、勝てなくなったと言われつつ最終的には良いポジションに収まるのではないかと予想しています。構築の幅は更に広がりヘイトもよそ様が集めてくれているので、とても良いクラスになったと思っています。

他1件のコメントを表示
  • H8810 Lv.29

    なんだかんだで安定した強さがありますからね。ドロシーやアグロヴ、OTKエルフ、ネフティスが強デッキに躍り出て、超越は健在、ガルラもコンセプトは環境に合っているし、ロイヤルもロイヤル自体が早いリーダーなのでアグロやミッドレンジはもちろん、コントロールでも唯一超越に間に合う可能性がありどのデッキでもランクマで戦える印象。 最終的にドラゴンが頭2つ抜け落ちて残りのリーダーは何らかのデッキで横並びになりそうです。 庭園バハムート楽しいからいいんですけどね。

  • しがない魔法使い Lv.3

    なるほど…私は御旗にウリエルをいれたりしていて完璧に御旗依存なデッキになっちゃっているので、突進なども取り入れてみたいと思います!ありがとうございます!

フェんサー、ホワパラ軸の超フェイスデッキで

  • しがない魔法使い Lv.3

    なるほど…ホワイトパラディンはアグロデッキに結構刺さりますよね!現在2枚ですが3枚いるのでは?なんて思ったりしてます笑

ミッドレンジロイヤルはオワコンですね
かと言って固有の回復もないロイヤルでコンロはネタな気がするのでフェイス一択になりましたが勝率は大幅に下がりました
負け越してまでは居ませんが辛い時代ですねー

退会したユーザー

我流御旗で。

ジェノが盤面の獲りあいに非常に貢献してくれます。エンハンス込みなら相打ちでもナイト×2のお土産付きで。

終盤に守護並べられてもファングスレイヤーがブチ抜いてくれます。

何れも兵士フォロアーなので、密かに御旗でパンチ力上がるのもイイ感じ。

  • しがない魔法使い Lv.3

    御旗がある時のジェノさんのお土産は高級ですね(笑)御旗でギリギリまで削り、後半の動きもファングなどで安定しそうですね!ありがとうございます!

私は、フェイスよりのミッドレンジに御旗を二枚混ぜたなんちゃって御旗ロイヤルを使ってます。アルベールは入っていませんが、乙姫とアルビダを2枚づつ入れました。御旗やプリンセスヴァンガードなどの場持ちがいい指揮官で暗殺者や徴収を過労死させてます(笑)
新規で追加されたブリッツランサーは、ロイヤルの天敵であるユリウス絶対******ウーマンとして大活躍しております。
どうしても辛いのはドロシーぐらいなので、なかなかの戦績をたたき出してくれます。
ちなみにA2です

  • しがない魔法使い Lv.3

    ロイヤルは盤面とるカードが豊富なのでフロフェン手札の後攻三ターン目などにユリウス来られるとほんとア゙ア゙となります。笑 そのへんブリッツで相打ちせず倒せるのはいいですよね(´∇`)ありがとうございます!

Ains Lv3

自分はミッドレンジだと速度よりアグロデッキへの対応力を上げたデッキを使っています。乙姫セージは抜かず、新カードはブリッツランサー、ジェノ、モニカ、アルベールを採用してます。
環境について言えば前環境と比べると冥府エルフが減ったこととドラゴンが今少ないことがプラス、ネクロとテンポウィッチの台頭がマイナスの要因ですかね。
新カードについてアルベールの強さは言うまでもないですがブリッツランサー、ジェノも進化権を使わず突進で即座にテンポを取れるため強いです。
横に並べつつ進化で2:1交換出来るモニカ、5コストで使えるAOEスペル旋風刃といったロイヤルに今まで少なかった効果を持つカードも出ました。
要はAOE増加によって乙姫セージが前環境よりも弱体化してるとしても、新カードによってロイヤルは確実に強化されており増えた選択肢をうまくプレイすれば現環境で特別勝てないクラスだとは感じません。

  • しがない魔法使い Lv.3

    前環境では範囲はテミス、黙示くらいが警戒でそれ以外は乙姫をばんばんだせてましたよね(笑)ほとんどのクラスでAOEが増え、それと共に緊張感がいい意味で増しましたね!その中でどう立ち回るかが大事ですね。ありがとうございます!

いろいろ考えた結果1コストフォロワーは必要ないと考え、余った枠をユニコや歴戦、ブリッツやジェノを入れたりして進化を使わずに盤面を取れるようにしました。
あと、ハンサと旋風刃のコンボが強いです。あと、終盤のリーサルをより近づけるためにドラゴニュートシャルロットを採用したらかなり勝率が高いです。AAですが、7割強はあると思います。

  • しがない魔法使い Lv.3

    確かにハンサは2コスで後半も腐らない良カードですね!しかも2コスなので旋風刃と組み合わせ7ターンで一気に盤面がとれますね(笑)参考になりますありがとうございます!

レオニダスロイヤルを使ってましたが全く勝てなくなり、レオニダスを出す暇さえなくなり、悲しみながらも現在はフェイスロイヤルを使ってます。序盤からゴリゴリ削り5PP.6PPでアルベールとアルビダでフィニッシュする普通のデッキです。何があってもフェイスを殴り続ける。普通じゃないところは闇を纏う暗殺者を入れてるところですかね。なかなか強いです。

他1件のコメントを表示
  • お疲レイサムさん Lv.16

    私も御旗アルベール闇ちゃんで戦ってます。 御旗置いとくと7ppで突撃あるのみだ×3+遅ぇで11点入れれることもあるので気持ちいいです。(あれ、リノコンとどこが違うんだろ?)

  • しがない魔法使い Lv.3

    御旗にアルベールを入れて試してみたのですがやはりアルベールの強さを再実感しますね…大きいやつは暗殺者は御旗があれば攻守共に優秀ですね!入れて使ってみたいと思います!ありがとうございます!

所謂ミッドレンジロイヤルが環境に合っていないと判断したためコントロールロイヤルに組み換えました。
守護や突進や守護が多めなので盤面優先でプレイすればじわじわとリソース差によって勝ちが近づいてくるという使用感です。
個人的なプレイングのコツは進化権をモニカ>フロフェン>その他くらいの優先度で使うことです。並べるよりも相手の除去を優先することを意識しています。
このデッキでMASTER帯で20戦勝率6割くらいですね。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • たると Lv.12

    二つ目の守護→除去です。すみません(。>д<)

  • しがない魔法使い Lv.3

    モニカは天空城で遊んだ時に入れてたのですが、確かに盤面を制圧できるのとスタッツが高いのでとても強いと感じました!並べられた場合でもホワパラがあるのでとてもいいなと感じました!長文ありがとうございます!

yukiga Lv26

アグロ系のロイヤルで、指揮官はアルベールのみにしました。

とりあえず疾走フォロワーを多く積んで、盤面は最低限除去で。
突進のブリッツを積んだりして3Tで盤面をとって、
後攻ならフロフェンでさらに盤面強化、
先攻なら場にいるフォロワーとデモストなどでがつがつ狙います。

盤面に疾走ばかり並ぶとバーストを計算し始めて
除去に走ってくれることが多いです。
5Tからは、アルベールやアルビダでがつがつ行きます。
だいたい7Tぐらいで決着がつきますし、他職より早い。
下手すれば5Tアルベールで決着がつくこともあります。

ミッドレンジはDRK以降やってないのですが、
コントロールはレオニダスの遺志+アルベールの16点パンチが
気持ちよくてフリーで使ってます。
乙姫は抜いて、ファング2枚と凌ぎおじ3枚で名の通り凌ぎます。
アルビダも除去と守護で優秀なので使いやすいです。
ただ、レオニダスが難しいですけどね…。

  • しがない魔法使い Lv.3

    なるほど、バハムートでてからレオニダスは完全に使用してなかったのですが、決まれば物凄く気持ちよさそうですね(笑)現在長期戦も多いいのでいっかい復活させてやってみます!

アルベールに進化を残せるように守護、疾走、突進が増えました。守り、相手の動きを予測して隙を見て顔面、アルベール進化10点でフィニッシュが理想となっております。
そのため鉄板であった乙姫、フロフェンが抜けエミリア、ジェノ、ファングなどが入りました。旋風は使い所が自分には難しくて今はインしておりませんがツバキで大型処理からの旋風はかなり強そうですし…まぁ勝率こそ前環境からは落ちたもののデッキいじりが楽しくなってはいます(๑╹ω╹๑ )

  • しがない魔法使い Lv.3

    なるほど…自分のデッキにはまだフロフェンとエミリアを同時に2枚ずつ入れていたのでそこも見直してみようかと思います!ありがとうございます(´∇`)

中途半端に全対応とかしてると間に合わんから
旋風とか入れん方がええぞ。
結局攻撃力5以上ないとテンポウィッチも全除去出来んし、突発性ないから使い所なくて手札にたまるだけ。

それならアグロかコンロでもつかって場に強いフォロワー残して数で叩く考えやめた方が遥かに勝率いい。

qu Lv5

私はコンロで戦ってます. 試行錯誤中のレシピをさらしておきます.

レシピ: ユニコ×3, ランサー×3, メイド×2, 渾身×2ヒーリングエンジェル×2, ブリッツ×3, ニンジャアーツ×1, フロフェン×2, ジェノ×2, オーレリア×3, アドバンスブレーダー×1, アルベール×2, 旋風陣×1, ツバキ×2, アルビダ×2, 凌ぎ×3, オーディン×3, アレキサンダー×1, ファングスレイヤー×1, バハムート×1

これはどのデッキに対しても勝ち筋が残ることをコンセプトにしたデッキですので, 正直少し中途半端です. ですが大体なんでも戦えます. 天敵はネフティスネクロ. ティア1のデッキをもっと意識するならオーディン抜いて旋風陣, 低コスト, モニカ等を増やした方が良いと思います. 基本的に盤面を制圧しリソース差で勝つことを目指します. 従来のコンロより疾走, 突進等の進化権無しで盤面に即干渉するカードを増やし, 進化権の温存を狙います. フィニッシャーはアルベールとバハムート. アルベールは基本9コスで使いたいことおよび現在のアグロ環境を意識してオーレリア×3, アルベール×2にしました.

他のコンロ使いの方がとても参考になる意見を書いていますが, 少しだけ異なる観点を書いておきます.

ブリッツorニンジャアーツ: 除去という観点からはニンジャアーツの方が優秀ですが, 盤面強化の観点からはブリッツランサーの方が良い場面があります(例: バット, ユリウスの除去). ニンジャアーツは終盤のエンハンスも強いので枚数調整は好みで.

フローラルフェンサーorエミリア: フローラルフェンサーは後攻4ターン目以外はほぼバニラで使います. しかし後攻フローラルフェンサーはやはり強いことと, メイドリーダーのサーチを強化するためにエミリアは不採用としました. エミリアのメリットも非常に多いので正直好みだと思います.

アドバンスブレーダー: セラフ, ラストワードネクロ相手でオーディンを引く確率をあげるためにピン刺ししています. またランプドラゴン相手で確定除去を引いてくるためにも使えます. ただフロフェンとはマッチしていませんので入れ替え候補です.

以上長文失礼しました.

sh24678 Lv11

A帯ですが、殆どの場面で乙姫お守り隊は壊滅するので、乙姫セージは抜きました。

クイブレはドロシーウィッチの1点スペルに弱いのでヴァンガードにしました

あと、アルベールでもリーサル取れない(個人的に恨みのある)秘術を壊すためにバハムートをピン指ししてます。

ブン回りアグロヴ、ドロシー、ネクロ(主にモル)は苦手ですが、後はプレイング次第で何とかなります。

デッキタイプにもよるだろそんなのw
コントロール、ミッドレンジは少々戦いづらい環境になったがフェイスロイヤルなら5、6連勝当たり前だわ
早い環境なんだし同じロイヤルでもしっかり環境を把握して使い分ければいいんじゃないかな。
頑なに一つのクラスで一つのデッキタイプしか使わないなら勝率も安定しなくて当然と言わざる得ない。

  • しがない魔法使い Lv.3

    仰る通りでございます。笑 どのデッキにも相性があるので勝ちたいならその相性に対応できるデッキを作るのがいいですよね!

私も最近ロイヤル使ってますがAランではありますが勝率は結構いいです。
デッキはこんな感じで基本的に後半までは守護突進除去で耐えて7,8ターンぐらいからファング、シャルロット、エンハンスニンジャアーツなどダメージを防ぎずらいカードで削り体力10になったら進化アルベールでトドメって感じですね。
守護が多いので最近多いOTKエルフ、アグロヴァンプには有利でドロシーは…相手の事故待ちで何とも言えないですね…ぶん回られると不利で多少ならまだ耐えれるって感じですかね~
前半に攻めないのでセラフや自傷してこない昆布などには不利です。あと地味にキツイのはドラゴンですね。ツバキがうまく引けないとPPブーストされてバハが処理できなくて押されて負けたりサタン出されてキツイって感じです…今はそんなに多くないので全体的には勝ち越せてますがそこらへんが増えてきたら注意って感じです。
後はネクロ…後手に回るとちょいキツイですね…守護をうまく状況に分けて使うのとカムラの処理に注意して戦ってモルディカイに押される前にアルベールのリーサルに入れて戦って五分って感じで五分~微不利ってイメージです。

  • しがない魔法使い Lv.3

    コンロ、ミドロなどは後半までじわじわともっていかないといけないので、回復されるデッキ(昆布、エイラ、秘術)、PPブーストされるドラゴン、ネクロなどがくると胃が痛くなります( .. )笑 とりあえずいまの環境では割合は少ないのでアグロヴァンプ、ドロシー警戒でやってみます。ありがとうございます!

退会したユーザー

ロイヤルきついですよねー。自分も新パック出てから勝率1割くらいが続きました。ドロシーの展開力に勝てないんよね。
自分の対策は1コスと疾走を入れてアグロ寄りにすることです。1ターン目から動けると盤面がとりやすく、盤面とれるとロイヤル強いので。旋風刃はピン挿しです。ロイヤルの5コスは魅力的なカード多すぎますね。

他1件のコメントを表示
  • H8810 Lv.29

    ドロシーに対してはサムライが意外とささりました。 スタッツだけでも2コス3/3なので進化+旋風刃の計7コスでドロシー含めて場を一掃出来るんですよね。 エミリアでもいいんですけど相手が並べてからエミリア出しても9コス無いと旋風刃打てないので。

  • しがない魔法使い Lv.3

    ほんとに五コスは魅力的なカードがおおくて困ってます(笑)私はなかなか盤面をとれる動きがまだまだなので、旋風刃はお守りとして2枚刺してます(゜▽゜)ご意見ありがとうございます!

せも Lv32

現環境をロイヤル使いであればおのずとわかるとは思いますが、盤面にフォロワーを並べて強化する時代は終わりを告げました。
そんなことをする前にアグロやドロシーに蹂躙されたり、多種において追加された(ドロシー対策も兼ねた)AOEで水泡と帰すことが多いはずです。

※ブリッツランサー
3コス 3/2 突進
アグロヴのユリウスに対する的確な回答かつフォロワーが残る。
欠点は疾走の方が有用な点も多く、ノーヴィスとの競合となる。

※白銀の騎士エミリア
4コス 3/4 2/2(条件付き守護)を確定サーチ
相手の盤面に3体以上いるとサーチ先の守護が0コスになる点も言うまでもなく魅力だが、手札補充という点でも貢献してる1枚。

※旋風刃
5コス 威力不定全体除去
環境には必須ともいえるロイヤルには貴重な全体除去カード。
コンロを使う上で個人的に最も重要な鍵であると思います。
しかし、現実は場にフォロワーが残ってなかったり扱いが難しい。

※ファングスレイヤー
8コス 3/8 突進 必殺+顔面に貫通ダメージ
突進フォロワーや旋風刃で盤面をコントロールし、EPを温存していれば8Tと9Tのアルベールで13点リーサルプランが立つ。
しかし、モルディカイやセラフを見るならオーディンとは選択。

  • しがない魔法使い Lv.3

    終わりましたね…エミリアは先攻でも後攻でも使えますし手札も増やせるので重宝してます!やはり最後までEPをとっておけるような構成が大事ですよね(´∇`)ありがとうございます!

Lv7

環境に多いドロシーウィッチ、ネフティスネクロ
バハムートドラゴン、OTKエルフ
は守護が少なめなので、アグロタイプで押し切る形が有力かと

御旗や風神を出せば、最速で5ターン目にリーサル取れるので
相手のキーカードが機能する前に勝利すればいいと思います

  • しがない魔法使い Lv.3

    確かに現環境守護もちはあまりみないですね!その分アグロ寄りにすると除去や高コストの分抜いて入れることも出来るので長期戦にもつれ込まれなければ強いですね(゜▽゜)ありがとうございます!

新パックのウリエル、ニンジャアーツそして、アルベールで潜伏ロイヤルがネタデッキから這い上がってきてますよ!
先ほどセラフビショップに9ターン目で20点出して勝ってきました

  • しがない魔法使い Lv.3

    引き運だったアミュも確定サーチできるので潜伏も強いですよね!まだ作ったことがないのでやってみたいと思います(笑)ありがとうございます!

K/Z Lv23

自分のデッキと似てる人がいたので自分のデッキ画像も出します。バハ降臨で追加された突進持ちが多かったので疾走と合わせたらどうなるかと思い自分は組んだものです。この構成って強襲型ロイヤル(アサルトロイヤル?)とでもいうんでしょうか?
まだそんなに使い込んではいませんが勝率はいい方だと思います。

  • しがない魔法使い Lv.3

    疾走は攻めと守りにも対応できるので戦いによって変化できるのはいいですよね!アドバンスブレーダーで手札も困らずにやれそうです(゜▽゜)ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×