シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ユリウスのスタッツを1/2 か、ワイトと同じ2/1にする。ほんとあのカードだけは頭おかしい。ドロシーなんかよりも全然ぶっ壊れじゃん。
最初にことわっておきますと、自分は現在の環境をかなり楽しめています。エボルヴの頃と比較して使えるデッキの種類が増え、対戦時にストレスを感じるデッキが減ったと(個人的には)思っております。
しかし人間とは欲深いもの・・・一切の不満がない「完璧な環境」というものはやはり存在しません。これがああだったらいいのになーとか、もうちょっとだけ弱く(or強く)してくれないかなーとか、遊べば遊ぶほど調整欲求が湧いてきます。
そこで、現環境で一枚だけ修正を許されるとしたら、皆さんはどのカードにメスを入れてほしいですか?
下方修正でも上方修正でもOKですが、ネタ回答と過度な愚痴はなしでお願いします。
超越の下方修正一択です。 冥府にしろエイラにしろあれだけ嫌がられたカードも今は比較的沈静化しているように 直接ナーフ等をかけなくても他デッキのカードや対策カード次第で強すぎ弱すぎ等は調整をかけられますが 超越だけは相手内だけでほぼ自己完結しており、しかも超越撃つ=ほぼ勝ちみたいな事が変わらないので他でバランスを取る事が難しいからです。 皆がそれに勝とうとした結果が今の超高速環境や中盤にしてはインチキレベルの展開をしてくるドロシーであり さんざん言われていますが超越の存在により息出来ないデッキがある等、ゲームの多様性を狭めてしまうカードだからです。 また、さんざん言われていますが超越の存在により息出来ないデッキがあるほか、 超越が強くなりすぎてしまうからと言う理由で新弾に強いスペルカードやスペルブーストを出しにくい等、ウィッチそのものの将来性も狭めてしまうと言う問題点を持っているので 超越デッキの勝率が高いかと言う問題ではなく、将来性と娯楽性の観点からもうちょっと大人しくなってもらわないと困ると言う判断です。
これですか、ドラリンさんはミスですかな?((´∀`*))
書くとこ間違えましたごめんなさい
2コストで相手の動きを精神的にもロックかけてる時点でオーバースペックなんだよなあ...。
逆にワイトさんを同じスタッツにするんだったらまだ許せる それでも使わないけど
ユリウスは先行で2,3ターン目に連続で置かれると絶望感がひどい 特に低コストで適当な除去のないロイヤルはつらい、これのためだけにブリッツランサーが採用になるくらい
ユリウスはワイト先輩に謝ったほうがいい