シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
要は盤面打点(手札からの疾走+効果ダメージ)-6点(守護の体力合計-ビースト1点)と顔面効果ダメージで+3点になればリーサル
コンボパーツ単位で考えると進化無しの時点で6コス使ってダメージも盤面除去も出来ない死の祝福は最初から思考から除外(饗宴とのコンボは存在するが7コス1点は火力不足)、ラビットコンバが4コス顔面2点、ケルベロスが6コス2点・7コスなら4点、ハウルが4コス5点、マミーは単体2コス2点・饗宴コンボで3コス3点、デスタイラントで6コス3点
ダメージが大きいのと残りコストを足し算して行って目標に達する組み合わせを探すとなると
・デスタイラントなら4コス7点が必要だがハウルで4コス5点、饗宴マミーで3コス3点で足りない
・ケルベロスは6コス使う場合はデスタイラント以下で論外、7コスでもデスタイラントのパターンに+1コス1点なので足りない
・ラビットコンバなら6コス7点で足りるのでハウル4コス5点+マミー2コス2点で届くが墓地9消費
って事で
ビーストでパイレーツに突っ込んで(墓地6)からファントムハウル(墓地1→ハウルが落ちて2)、4体使って進化ランサーを除去、ラビットとソウルコンバージョン使って2点ダメージ(墓地4)、ネクロマンス付きマミーでパイレーツ除去して最後にゴーストが顔面に走って終わり、ビースト特攻・マミー特攻がハウル前になって場が4枠以下にならない事・ラビットコンバが最後に来なければなって墓地が足りなくならない事を条件に順不同
これだけしか思いつかない
拾い物のリーサルパズルです。
より多くのリーサルパターンを見つける事が目的です。
暇潰しにどうぞ!
★★☆☆ (解答1パターンのみ)
★★★☆(解答2パターン)
★★★★(解答3パターン以上)
数パターン考える関係で時間制限はありません。
ソウルコンバージョンで、今の手札にない「不確定カード」のドローに賭ける。といった解答は禁止とします。
あ、ミミが顔面に飛ばせるの忘れてた