質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

daizu06 Lv41

竜爪は十分強いのですが如何せん置けるタイミングが限定的なので事故の元になりやすいですね・・・私はランプに2枚刺しで運用してます。小型が意外と侮れない打点になったりするのでプレッシャーは凄まじいです。

言う程強い?
闇の従者:解放者よりはずっと強いけど自壊できないのが意外とキツイ。ネクロは自陣ごと巻き込むAOEがないのも足を引っ張ってる感じがします。

そんなに弱い?
ジャガーノート:7/7/8というコスト不相応の高スタッツを"無条件で"出す事が出来るのに弱い扱いなのがわからない。即座に盤面干渉することにかけては確かに女帝氷剣の方が優れているけど、除去スペル豊富でモリアナもいるヴァンプが7Tまで進化権を残すことはそんなに難しいことではないです。

変化する魔術師:別名私が私であるうちに殺されるおじさん。私が私であるうちに殺されるということは、要するに実質守護持ちということである。実質守護持ち2/2/2ということは、ユニコと同性能。弱い訳がない。

Q:「言うほど強い?」&「そんなに弱い?」

タイトル通りです。例えば
「これめっちゃ強いのになんで皆使わないの?」とか
「高評価だったから使ってみたけどそんなでもねぇなー。」
等を教えて頂ければ有難いです。思わぬ使い方や、意外な弱点が発見出来るかなと思います。対象は何でも構いません。デッキからアミュレットまで何でも結構です。出来れば理由を添えて頂けると幸いです。

私の場合は
「言うほど強い?」→旋風刃
最近ちょいちょい見るんですが、自分で使ってみるとイマイチ。打ちたい場面で打てなかったり、火力が足りなかったり。ハンサとのコンボも見ますが始動は7T。だったらアレキサンダーで良いのかなと。

「そんなに弱い?」→竜爪の首飾り
テンポロスという意見をよく目にしますが、置ければ強いですし、PPブーストが上手く行った時や、相手が弱い動きを見せた時、騎竜兵でコストを下げて、打点が少し足りない時にそっと添える、等ちょっと工夫すれば置くチャンスは有ると思うのですが、どうも評価はイマイチですね……

こんな感じでご意見お待ちしております、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Lv.82

    ジャガーノートは復讐時に出すとこの環境だと無視して殴られて負けるのが…バーンも疾走も多いんでね…出してかつ除去されなければ確かにすごい優秀なんですけど

  • daizu06 Lv.41

    どちらかと言うと高HP時に出すのが理想ですね。ドロシーアグヴの影響で確定除去も減ってきましたし、十分活躍できるかと。 バーン疾走で負けるなら他の7コスでも関係ないですし・・・

  • Hurry!! Lv.70

    自陣AoEは卵進化があるのでおけ

  • たまや Lv.12

    ジャガノは除去札持ってなかったら脅威ですね、6コストの高慢なる悪魔も体力7なのでさりげなく出すと厄介で楽しいです(*^p^*)

  • 退会したユーザー Lv.19

    闇の従者はソルコバとかウルズとかアサシンとか相性のいいカードがあるのでとくに弱いとか感じたことはないですね。自分が自爆できなくてもそこらへんで簡単にカバーできるので。

  • osatomo Lv.23

    ジャガノならデモンスラルでいいよなって思っちゃいます。

  • 吾郎です Lv.14

    回答有難うございます。爪を置くタイミングは確かにシビアですね、そこも良く思われて無い理由かなと思います。置ければダメが跳ね上がるし、ファフニールさんが生き生きとするんですけどね……w 闇の従者は手札の巡りによりますね、ウルズも良いですけど再生で壊すと幸せになれます。無ければ盤面でチョロチョロする運命ですけどw ジャガノは始めたての頃好んで使ってたんですけど、返しに舞踏食らって悪戯にライフが6減ると言う恐怖を味わってから使わなくなりました……w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略