質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

たむ Lv24

インフレしないゲームっておもしろいの?

Q:インフレバースだと思いますか?

カードゲームの新規セットというのは魅力的な(使ってほしい)カードを入れるため、前環境よりもカードパワーが上がる傾向があると考えています。
そのため、TCGの元祖であるMTGではスタン落ちという過去のセットを使用不可にし全体的にカードパワーを元に戻す調整をしており、こういった旧セットを使えなくしてバランスを取るTCGは多いです。
シャドウバースにおいてもスタン落ちは実装すると明言されており、このままカードパワーが上がり続けることはありません。
以上を踏まえて頂いて

①インフレバースだと思いますか?(yes or no)
②(yesの方)なぜそう思いますか?

よろしくお願い致します。

  • 頭悪悪 Lv.53

    考える余地があるゲームならインフレしないでも十分に面白いんじゃ無いでしょうか トランプなんてその最たる物でしょう

  • たむ Lv.24

    トランプってオフでやるから面白いんであってオンだと全く面白そうに思えないんだけどそれは俺がやったことないからなのかな?

  • shin Lv.9

    トランプって言ってもポーカーみたいなゲームは、 面白いんじゃないですか?

  • kima Lv.1

    麻雀とか将棋があるだろう

  • たむ Lv.24

    ソシャゲやる必要ないやんけ

  • mrh Lv.7

    まあ、少なくとも一切インフレしないカードゲームは面白くないよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略