シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
恐らく人によって"ジャンケン"の意味が異なると思います
じゃんけん=デッキ相性という意味で使っている方と、
じゃんけん=先行取ったら勝ちという意味で使っている方
個人的な見解ですが、前者はゲームとして良い傾向だと思います。
TCGというのは鼬ごっこで成り立つゲームだと思っているので
そして後者
これは言ってしまうと一時期の遊戯王ですね(もう辞めてしまっているので今は分かりませんが……
先行取ったら勝ちです。相手の行動を封******るカードを並べて終わりです。
本当の意味でじゃんけんゲー
今の状況だとシャドバはじゃんけんゲーになる事はないと思います
あまりにも「じゃんけんゲー」なるコメントや質問が多いので質問です。(ここでいうじゃんけんゲーとは相性差で勝負が決まるような試合が多い、という意味です。先攻1キルゲーのことではありません)
1.シャドバはじゃんけんゲーだと思いますか?
1にYESと答えた人への質問
2.シャドバよりじゃんけんゲーではないTCGを他にはご存知ですか?
3.じゃんけんゲーにしないために必要なことはなんだと思いますか?
1にNOと答えた人はYESと答えた人に言いたいことがたくさんあると思うのでぜひコメントをつけてあげてください。
変な所でNGワード働くな……封さ、つ、す。 まあ、確かにNGワードやけども……区切りがおかしいだろw