シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人的には、ダークジェネラルは1枚で十分かと。
んで、減った二枚をミニゴブか呪剣にまわしたほうがいいかなと思います。
呪剣なら、1ターン目から動きやすくなるし、ミニゴブなら、ヴァンピイ、犬、百合等を手札にいれられて便利ですよ。
マステマは、有利かちょい有利な状況なら詰めの一手としていいんですが、それ以外だとマステマより他のフォロワーで展開したほうがいい場合が多いんですよね。
フォロワーを大量最速展開しながら、除去を間に合わせずに倒すという戦術とちょっと合ってないんですよね。
先ほどアグロヴにダークジェネラルは要るのかという質問をしましたがレシピを晒してなかったのでとりあえず見せます。
ちなみに、このスマホとは別の端末でシャドウバースやっているので自撮りです。なので多少見えずらいかもしれませんがご理解下さい。(デモストとダークジェネラルの右横に夜の群れ3枚、死の舞踏2枚、インプランサー3枚、デモンストーム2枚となっております。)
ダークジェネラルの入れ替え候補としてマステマを入れようかと考えております。