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シャドウバースの回答詳細

1、土12秘術16
2、くず鉄3炎熱3ドワーフ3雄大1代償2
3、コスト事故はあってもバランスの大きな事故はほぼない。せいぜいやや偏りが出る程度

Q:土ウィッチの印について

土ウィッチを作ってて一番悩むのが印の数と種類です。
そこで質問なのですが、土ウィッチ使ってる方は
1.印と秘術のバランス
2.印の種類(ドワーフアルケミスト含む)
3.その比率での事故率(体感)
を教えていただけると助かります。
因みに自分は下のデッキを主に使ってますが、事故率はやや高めです(事故るのを少し受け入れてるのも一因
よろしくお願いします

  • 退会したユーザー Lv.25

    回答ありがとうございます! 秘術が多いと土がないときに腐る可能性を考えてやや少な目にしてたんですよね・・・(´・ω・`) 少し考え直してみます

  • てきとー Lv.182

    ノノノや禁忌みたいな土がなくてもある程度仕事する奴もいるし、基本は秘術多めよ。 自分の方針を語っておくと、自分は冥府土でやってますが、エボルブ期に悩みの種だった手札切れはドワーフの登場でかなり改善されたので雄大を削って土をやや減らしました。それとこれは珍しい部類だとは思ってますが、レヴィは入れてないです。理由としては対アグロで大きな活躍を見込めるレヴィですが、最近のアグロはヴァンプばかりなので進化を出来る頃には除去をしても疾走やバーンが多くて多少除去をしても効果が薄いと感じたからです。それくらいならと回復や除去強用できるユニコや上級、タイムレスを使った方がヴァンプの場合特に活躍出来ています。ルーンもレヴィとのコンボが無ければ土との相性はイマイチなので抜いています あと、質問主のデッキを見るにフィニッシャーがバハムートと冥府みたいですが、どちらかを軸にした方がいいと思います。冥府軸でいくのか、バハムート軸でいくのか、それとも純粋な土でいくのかははっきりさせておいた方がいいです。バハムートと冥府は相性も良くないですし

  • 退会したユーザー Lv.25

    土のフィニッシャーにも悩んでまして、とりあえず思い付いたフィニッシャー入れた形ですね。 冥府はサブの勝ち筋としてピン挿しはしたいので、土メインでサブの勝ち筋で冥府ってデッキを作ろうかなと思います。 ありがとうございます!

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