シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エボルヴ期からアグロヴァンプを使っていますが、苦手な相手はやはりコンヴァンとエイラですね。アグロヴの息切れを狙うには守護を置くor回復がありますが、直接フェイスにバーンダメージでフィニッシュとなる事が多いので、回復主軸で戦うのが良いかと。
今期の初めに少しドロシーを使った感じとしては、バーンと速度を少し弱めた変わりに(アグロヴァンプ比、紅蓮やルーンは充分強いし速度もかなりある)息切れしにくくフォロワーの質が高まっているので、全体除去が有効です。
以上から回復と全除去に優れるコンヴァンが有利という意見に私も賛成です。
ずっと強すぎ!ナーフ!って騒いでる人がいますが、何なんでしょうねぇ
騒ぐ暇があるなら対策するなりやることあると思うんですけど、そう言うメタゲームに合わせるのもカードゲームの楽しさだと分からないのかなぁ
要は僕ちゃんは全勝したいから強いデッキ使うのやめて欲しいです!ってことなんでしょうかね
せっかくなんだから、否定的な意見よりも建設的な意見出しあいましょうよ
ということで、ドロシーとアグロヴァンプ対策は、両方に有利取れるコントロールヴァンプが良いと思いますが、皆さんはどうです?