シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
謎の先攻後攻の決め方でしたね・・・一時期その方法で決めてましたw
超越が速攻バレてドロシーのフリができないのでNG
しかもランプみたいな重いデッキだと進化がほぼ2回しか使えなくなるからもっとNG。
ていうかデュエマのデッキに先攻を取るための重いカード入れない以上使われないカードの救済にはならないかと。
自分がデュエマを仲間たちと遊んでいた時こんな謎ルールがあったのです。
「デッキの一番下のカードをお互いに見せ、コストの重い方が先行」
これこそ相手に何もさせないまま速攻ゲーム終了という過酷を緩和させ、使われにくい高コストへの光となるとおもうのですがいかがでしょうか?尚コストのみ表示すれば相手にデッキを悟られる事は無いと思います。
あと自分は相手に何もさせないまま速攻で終わらせるというスタイルもありだとは思っていますが、少しこれが流行りすぎていると思っており、これがストレスの原因の一角となっていると感じています。ご意見のほどよろぴく。