シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルの「激励の舞」ですかね。
スタンダードの頃からずっと使ってます。ピン差しでも勝ち筋を増やせるし、展開重視のデッキなら3積みしてもいいレベルだと思っています。
先行4ターン目に使うのにも便利ですし、乙姫を除去してこず、盤面ロックで甘えてきた相手を潰しに行くのにも適しています。
また、7ターン目に「激励の舞」と「ノーヴィストルーパー」の組み合わせが出来る点が他の全体バフとは違って強力で、前ターンに処理しきれなかった「乙姫お守り隊」と合わせて攻める等、中盤でバーストダメージを叩きだすのに非常に便利です。
勝率は下がるどころか上がっています。トップめくりの勝負ではこのカードは弱いですが、そもそもトップめくりの勝負に持ち込まれた時点でじゃんけんみたいなもんだと割り切ってますし、入れていれば、このカードがあれば勝てたのに…と感じる方がはるかに多いです。
ちなみに用途や性能について熱く語りましたが、一番の採用理由はお腹周りの引き締まり方が最高に好みだからです。
蝿の王が好きです。超絶可愛いです。(前置き)
ラスワネクロをメインに使っていますが、フィニッシャーに主流のモルディカイではなく蝿の王を採用しています。相性が悪いのでネフティスを入れる予定もありません。
ついでに、蝿の王が出る前に終わってしまうケースが多いために、ケルベロスもファントムハウルも入れていません。
友人とのマッチで負け越してて、モルディカイ使えよケルちゃん可愛いだろ舐めプかよと言われましたが、うるせーよ蝿の王が好きなんだよ使いたいんだよバーカ!と煽り返す毎日です。
そこで皆さんに聞きたいのですが、多少勝率が下がっても、愛故に採用しているカードはありますか?
なぜそのカードが好きになったのか、どのように使っているのかを教えてください。