シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
御旗ロイヤルにバハムート突っ込んでます。
全体除去札がロイヤルには少ないので採用しました。
今では、トップ解決の手段として活躍してます。(なお冥府の戦士)
タイトル通りです。
現環境のカードも出揃い、今日も楽しく遊んでて~ふと、不意にそう感じてしまったのは相手の出したバハムートを確定除去で落として勝った瞬間でした。
今段のレジェは、癖はあるものの使って勝ってみたいなぁ、と思わせてくれるものばかり。
だが、バハムート…てめぇは駄目だ!
決して強い訳ではなく、対策も難しくない。
だが、程よく暖まってきた苦しい楽しい盤面をガッシャンガラガラ…そこから始まる泥試合か別ゲーム。
なんで、ニュートラルなんだろうか?
相手ロイヤルのデッキからバハムート出て来た時は、なんか悲しくなった…
環境が新しくなって日も浅く、結論付けるのはよくありませんが、特殊なモノを省いたコントロールデッキにとって盤面リセットの手段は確実に欲しい手札の一つではあると思うのですが、それが無いから楽しいとも思うのです。
全くもって個人的な意見なのですが、バハムートさえなければもっと楽しかったんじゃないかと思うのです。
回答ありがとうございます。 そうなんです。今回の勝ち組は間違いなくネクロなんです。 でもルナちゃんいじめたら怖いモルさん達が出てくるのです。