シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1、0枚 進化できるかわからないから印より秘術側を多くしないといけないからバランス狂う
2、パターン何個かあるんですが今はドロシーとサタンの2人ですね、秘術サタンドロシーでまさに泥シーとか言ってみたりして
秘術のガデゴ召喚でゆっくり貯めるのでクレイグクラークは無し、スペルブースト持ちも導きだけで普通に秘術にドロシーがいる感じですね
理想パターンはサタンと0コストドロシーを同時に出してアポカリプスデッキから5ドロー、ディースや魔将で決めます、サタンとは別にオリヴィエもルーンの貫きやレヴィサポート込みで一枚入ってます
手札事故?なにそれ食べられるの?
3 虹、炎熱、くず鉄ですね、回復入れたいけど上級アルケミスト地味にコスト重い………入れるなら即堕ち2コマルシフェルさんかな?
バハムート降臨でウィッチが大幅に強化されました
今話題のドロシーが注目を浴びていますが秘術もかなり強化されたことを忘れてはなりません。
ドワケミと禁忌によりかなり安定性が増しました。
そこで現環境の秘術についていくつか意見を伺いたいです
1 レミラミの枚数
最近のデッキを見るとレミラミを抜いている方が多く見られます。進化で土を使うといっても未だにスタッツは強力で私は普通に3枚入れてますが皆さんはどうしていますか?
2 秘術のフィニッシャー
以前から土はフィニッシャーがいないと言われ続けています。サタン、冥府、パメラ、バハムートなどありますがどれが安定性があるのでしょうか?
3 アグロへの対策
前環境よりアグロは減りましたが一定数のアグロはいます。アグロの対策は皆さんしていますか?