シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今までのミッドレンジロイヤルだと乙姫を出す前に有利交換をして万全の状態で出していたと思いますが、今回は強力な全体除去が増えたため、迂闊に乙姫を出すべきではないのでしょう。
乙姫の使い方は全体除去のカウンターとして出すべきだと思います。おそらく乙姫が使えなくなったのではなく、セージコマンダーのような全体バフが難しくなったのだと思います。
新環境でミッドレンジロイヤル使っていて、乙姫が簡単に全部除去られて辛いとか思ったんですけど、新環境でロイヤルでやっていくならもう、乙姫抜いた方がいいですかね?アルベールロイヤルに移行した方がいいですかね?
もっと見る
セージの数も減らした方がいいですかね?
私はあまり高い評価ができません。もちろん、先行6ターン目に4体残っていることはありますが、セージ入れて殴る方針ならアサルトコマンダーや風神の方が期待値高いと思います。サラマンダーブレスや血餓はロイヤルにとってかなり痛いので横に並べるのは難しく、個人的にセージよりもアルビダやツバキの方が良いと感じました。ロイヤルの場合、バハムートへの回答がツバキくらいしかないのも含めて。
ありがとうございました。