質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

肉球 Lv61

最新のシャドレコのデータだと、ドロシーウイッチの勝率は52%程度ですよ。
今は目立っているけど、そこまで飛び抜けて強いわけでもないです。

http://syadoreco.com/web/analytics/overview/0/0/0/0

運営の修正のタイミングは誰にもわからんです。
過去のナーフした時の運営が発表した説明文を読んでみたらどうですか?

Q:修正するカードってどう決めてるの?

突然ですが今の環境は過半数がウィッチであふれているというひどい環境ですよね。ツイッターで見ましたがドロシーウィッチ使っている方の平均勝利ターン数(勝利試合のみ:25勝)は6.4ターン、勝率も7割以上をキープできているとのことです。この数字がいかにおかしいかは説明するまでもないでしょう。バハムート環境になりこういった強カードが多くなり、プレイヤーの質よりもカード強さの比重の方が高くなってしまうという、運営が予期しなかった「戦略性がなくなってしまう」という事態が起こってしまいました。ただでさえこのゲームは初手の手札に左右されやすいのにドロシーで引くカードもくじびきみたいなものなのでそこの良しあしで試合が決まるようなものです。

そこで疑問なのですが運営さんはどういうタイミングで修正をかけよう、という判断に至るのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略