シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ガン回りしたら諦めるしかないですね………
今までで一番やばかったのは自先攻敵後攻で
なし→知恵の光>不死者→クレイグ>汚れた再生(リッチ&不死者自壊クレイグ破壊)→クラーク>解放者&リッチでクラーク戦闘破壊→ドロシー(進化)リッチ戦闘破壊&エミルエミルゲイザー>解放者顔面アサシン(解放者&ドロシー破壊リッチ召喚、よっしゃ!)リッチ進化ゲイザー戦闘破壊→貫きドロシー(進化)(アサシン破壊)貫き(リッチ破壊)刃ゲイザーでエミルエミル刃が顔面でライフは10:19
場0で7/4.2/2.2/2.2/2.3/4互いに進化権1、PP6で自ターン腐の嵐が引けず手札はモル従者従者再生ドローはウルズ、ドロシーを戦闘破壊しても2+2+2+3に進化で追加2点で11ダメで敗北なのでサレンダー
知恵の光と貫き以外スペル使われてないんだけどお前スペルどこいったん?レベルのフォロワーによるビートダウン、こっちも相当ガン回りしてたんですけど!?
あと個人的にヤバいのはドロシー本人より場に出ただけで2回もスペルブーストするクラークとクレイグだと思うの
ランクマッチにドロシー多すぎ!!!!ドロシーの効果を理不尽に感じます。スペルブースト付きのコスト9で手札がゼロ枚から5枚ドロー。そこから、スペルブーストが5回。
相手の手札を枯らしたと思っても、トップドローで勝負に一気に影響して来ます。こんなの、対戦相手がラッキーアイテムを拾っただけだろとイライラします。それに、手札がゼロ枚から5枚ドローとかアドの概念が狂っていると思います。
ドロシーデッキへの対策とドロシーの評価を教えて頂きたいです。
エボルブが「進化」というテーマがあったにしろ既存カードをベースにしたカードが多かったのに対して、バハムートは最悪新弾揃えれば後はプライズに毛が生えた程度の資産でもそれなりのコンセプトデッキ組めるぐらいの感覚で追加カードのシナジー組んでいるように思います。
すげえ勝負だなぁ。