シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エボルヴまでなら個人的にはビショップ、次点でロイヤルです。
メインエイラセラフ、サイド後にスイッチして疾走ビショップとか強いと思いますよ。
ロイヤルは元々万能なので、純粋に対策するという使い方がメインになりそうです。
イヤらしいのはエルフ。サイドから単純に意思やライオンを追加する、メインを純粋なアグロやテンポで構成してサイドから冥府にスイッチする、冥府をメタってきた相手に薔薇でワンショットを狙うなど、色々なパターンが考えられそうです。
どのクランやデッキが強いですかね?
そして、サイドを作るとしたらそれぞれのデッキはどんな感じになりますかね。
ちなみに10枚としたのは、mtgがデッキ大体60枚に対しサイド15枚と1/4なのでそれをモチーフにしました。
アグレッシブサイドボーディング出来るのはエルフぐらいかなと思ってましたが、ビショも構築次第では出来そうですね。セラフと疾走の2択を迫られるのはほんとに辛そう。いろんなデッキが選択肢に上がるエルフもやはり強そうですね。