シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エイラを相手にして一番対応が厳しいのは後手2ターン目獣姫からの3ターン目エイラ4ターン目僧侶進化で、5ターン目くらいに場に出てきた獣姫のトークンを+3くらいされると厳しいですね。
この流れがすぐできていない相手の場合、特に厳しさはないです。
確かにドローは沢山あってしぶといですが本来エイラとフォロワーがいる状態で使うべきカード(キャントリップフォロワーや2マナキャントリップ回復)をエイラとその他フォロワーが揃っていない状態で使われても勝つためのリソースを消費してくれているので大したことないです。
当然それらが切れれば終わりですし、その後エイらを引かれても多少フォロワーが強くなる程度なので、それらを除去すればいいだけです。
メタレポートを見てもエイラセラフが常に54%前後の勝率を維持しているのに何故「エイラそんなに強くないから」という意見が出るのか不思議でたまらないです。
「エイラ引けなかったら弱い」→「回復やテミスで遅延して豊富なドローで引くまで粘るんだろ」という議論も何度も見たしそもそも「引けないと弱い」はどのデッキでも同じです。
もちろんエイラ出した後の流れはお察し。
統計の上で使用率も勝率も高いエイラセラフがいるのにも関わらずエイラが弱いと言われる理由を知りたいです。ナーフ云々はNGで。