シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
バランス調整ってのはとても難しいものなんです。しかもカードプールが少ないなら尚更。それに何十戦もしなければどれくらい強いか分からないんです。実装前のエイラやセラフだってやたら酷評されてたでしょう?ここまで幅を利かすと予想していた人は少数派だったはずです。つまり開発に調整能力がないとか調整放棄いいますがはっきり言って誰がしても同じことですよ。
さて新カードについてですがやはりエルフやロイヤルの横並びへの回答となるAoEが最も印象的でしたね。このことからやはり運営は調整放棄したわけではないと思いますよ。
長文失礼しました。
エヴォルブでは多数のカードが登場し、戦えるようになったリーダーと下火になってしまったリーダーができました。それ故不平不満はどなたも持っているものだと思います。多く声の上がった点を頭の片隅に置きつつ新カードを眺めるとあることに気付きました。
もしかして運営はバランス調整を放棄したのではないか?
ということです。
例えば、
「獣姫壊れ、ナーフしろ」→詠唱系アミュの追加無し
「超越は過剰なストレス」→スペルのスペブ強化無し
「復讐使いにくい、使いやすくして」→完全に放置
「ネクロマンス少し重い」→強力ネクロマンス追加無し
「純ランプきつい」→ほぼハンデスカード
他にもあるかと思います。
前環境の問題点を解決したパックになったかどうか、皆様の意見はいかがでしょうか?