質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ネクロは組めないことはないです、欠点はありますが
ネクロのデッキの一つ、宴タイラントのようにとりあえずは墓場を貯めながら17までいったら宴から冥府を出して起動させます
ただ、宴の場合は宴が割られると冥府が効力を失う事、宴は2ターンまでしかもたないので冥府の効果が発動できるのは2回までという事です
ちなみに宴を使わないと結構遅いです、ネクロは手札を増やす能力は再利用を使わないと微妙なので運命での急速墓場増加は使えません
それとラストワードフォロワーを使ってトークンを生成しないとデッキ枚数がキツイのですがラストワードフォロワーは自身の仕事を100%するのに時間がかかってしまい序盤に押し切られる可能性が出てきます
さらにネクロの三大スペルは全てネクロマンス持ち、つまり採用できず攻撃、除去、防御の要が使えません
その状態で冥府起動まで耐えるのは至難の技です

ドラゴンはこの一言で終わります
トークン生成できないのでデッキが足りません、発動する頃にはデッキが尽きてます

Q:冥府ネクロやディスカード(冥府)ドラゴンは弱いのですか?

戦ったこともないですし、冥府への道や新たなる運命を持っていないので自分で試すこともできません。

ネクロは集団埋葬地やケルといった一枚で複数墓地を稼げるカードが豊富にあり、
これに新たなる運命を合わせると、そこそこ速いスピードで墓地30を稼げるような気がします。
また墓地が30溜まりきらなくとも、デスタイラントという別の方法が使えます。
ドラゴンは、天翼・荒牙竜の少女・竜巫女のコンボを軸に、
天翼が除去されたり先述のコンボパーツが揃わなくても、冥府という方法があります。
これらどのように弱いのですか?

また第3弾のカードで、これらのデッキはどうなりますか?
ネクロはよろめく不死者、ネクロアサシンという墓地を消費しないで、序盤で除去を行えるフォロワーが追加されます。
またドラゴンもインペリアルドラグーンという別のフィニッシュ方法やキットのような特殊な召喚方法のフォロワーが追加されます。
そしてどちらもアミュレットに依存しますが、ウリエルが追加されて、アミュレットを手札に持ってきやすくなっています。
Tier1or2に入る強さになるでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略