シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そうなんです、強くなって使える範疇まで来たと思いますけど、みんなが言っているフィニッシャーのインぺルアルドラグーンですが、それについて、具体的にいろいろ考察してるので良ければ読んでください。
色々な理想ムーブがある中でたとえば、
2Tムシュ 3Tトリニティ 4Tウリエル(竜巫女サーチ) 5T闘気 6Tフォルテ ってなったとして運よくフォロワーのダメージが順調に入ったとしたら、インペリアルの出番なんてなく7T目に殴って終わってしまいます、そして、逆に入っていなければ、インペリアルを出しても打点が足らず勝つのは無理ですね、なのでフォロワーを出して勝つディスカードドラゴンは、結局のところフェイスドラゴンの劣化にしかなってないのが現状だと思います。
次に、ならディスカードに特化させたらいいんじゃないかってなりますが、此方は、
2T託宣 3T竜巫女(ウリエルでも可、その場合は5T目に竜巫女) 4T闘気 5T竜少女・新たなる運命、竜巫女がすでに場にあるのであればその後にスカラーを出して進化(6ダメージ) 6T竜騎兵(インペリアルに付与) 7T竜少女・インペリアル(14ダメ)合計20点ダメージとデッキ残り枚数が11枚という事で、おそらくこちらがディスカードドラゴンの本気といった所だと思います、ただ、敵の干渉が一切勘定に入っていないので、竜巫女割られたら終わりとか、敵の盤面にほとんど触れれないからそのままひき殺されるとか、そもそも、どれか一枚を全部引いてしまったらもうコンボ成立しないとか、やはり、博打芸以外の何物でもありませんね、安定性は皆無でしょう。
ということで、私は、とりあえず、後者を作ってフリーで遊ぶつもりですが、まぁ、ランクマで使えるデッキではないと思いますよ。
私はトップ環境に入れないけど強くなると思います
強力なフィニッシャーインペリアルの獲得
ウリエルの竜巫女確定サーチの安定感
問題はディスカードドラゴンの延命手段が少ないことだ
序盤を上手く凌げるカードが欲しかった
いや、追加されてはいるのだが、できればロイヤルの歴戦のようなお手軽守護が入れば上手く行きそうだった
中盤はサラマンダーブレスなどで上手くしのげそうだ
インペリアル→切り札
サラマンダー→序盤よりかは中盤旨いところで使いたい
輝石の竜→消滅させられると辛 ウォーリア使うかも
闘気→書いてあることは強いが中盤は盤面をとりたい
オウル守護者→伝令でこれがくるのはないわー
キット→2コスは多くなる傾向があるので不確定過ぎる
グリフォンナイト→これが主観再注目序盤の要になるか
ウリエル→確定巫女サーチ
バハム→インペリアルいればいらないかも
新規で確実に入るのはインペリアル、サラマン、ウリエ
次点でグリフォン、闘気
といったところでしょうか
私の意見は以上です
皆さんはどうお考えですか?