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シャドウバースの回答詳細

自分はふと、別のTCGの環境を思い出したときに平気になりました。
あのときの環境には一種類しか存在しなかったな、と…

Q:運営のバランス調整能力について

エヴォルブでは多数のカードが登場し、戦えるようになったリーダーと下火になってしまったリーダーができました。それ故不平不満はどなたも持っているものだと思います。多く声の上がった点を頭の片隅に置きつつ新カードを眺めるとあることに気付きました。

もしかして運営はバランス調整を放棄したのではないか?
ということです。
例えば、
「獣姫壊れ、ナーフしろ」→詠唱系アミュの追加無し
「超越は過剰なストレス」→スペルのスペブ強化無し
「復讐使いにくい、使いやすくして」→完全に放置
「ネクロマンス少し重い」→強力ネクロマンス追加無し
「純ランプきつい」→ほぼハンデスカード
他にもあるかと思います。

前環境の問題点を解決したパックになったかどうか、皆様の意見はいかがでしょうか?

  • テオ Lv.43

    下を見てマシだと思うのは自分の中で反芻するにはいいですけどそれを他人が共感してくれるかは別ですよねえ(´・ω・`) 某〇ギオウほど酷くないって叫んでも、いやこれシャドバだしなんて言う人もいますし...

  • marao Lv.32

    ボルバルマスターズの悪夢。なおシャドバ運営は反面教師にせずエクストラターンを安易に実装している模様。

  • だいそん、 Lv.42

    向こうは勝ち切れなかったら負けとまで書かれてあの始末ですからね。

  • ディエ Lv.29

    MoMaで1ターンで決められなかったほうが負けか?

  • 黒い椅子 Lv.75

    MoMaはスタンダードだと1ターンはほぼないよ。 2ターン目は結構あるけどね。 ただあのゲームレジェンドがどっちかの場に1枚だったから後攻の時点で絶望。 大抵のTCG 環境トップとそのメタデッキが暴れるからねぇ。 今割とコントロールでも勝てるしそこまでひどい環境とは思わないんだよねぇ。

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