シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドラゴンに選択されないファッティが無いのはちょっと厳しいなぁwほかのクラスにはあってドラゴンにないのはppブーストがあるからって言うことだろうけど、だったら簡単に確定除去出すなよって話ですw
死の舞踏については、ニュートラルも厄介ですが一番はなぜブロンズにしたんだって話です…
ふと思ったのですが、このカードゲーム確定除去多過ぎないですか?
たまにはフリーでEP回復するランプ使お~っと思ってぬるぬる回してたのですが
死の舞踏
テミス
エクスキューション
スレッジエクソシスト
ジークフリート
死の一閃
握撃
変成
……!?
実際使ってみると、pp加速して出したファッティがここまで生き残らないとは……
別のTCGでは、相手の行動を無効化するカードを多めに入れたり(遊戯王)、そもそも確定除去が少なかったり(HS)、破壊が出来るデッキが限られていたり(VG)してなんとなくこうすればいいという構成は見えたのですが、シャドバだとどうもビジョンが見えません
ランプドラゴンが好きな皆さんはどういう風に工夫してるんでしょうか?
あと死の舞踏という汎用確定除去をニュートラルクラスに入れるのやめろ(`ω´)
選択されて欲しくないですねぇ…… 他にも○○以上のダメージを受けない(ビショ新規のアレみたいな、冥府対策にもなる)とか、ファッティで実用に耐える何かが欲しい今日この頃です