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シャドウバースの回答詳細

相変わらず、尖ったQA立てますなぁw

卵が先かニワトリが先か、まぁ卵らしいんですけど超越が卵かと言われると違うでしょうね。

私の個人的な意見ですが超越ウィッチは使用する上で中々に疲れるプレイングを強いられるデッキだと思っています。状況において常に受け身の状態なのが原因なのでしょう。

正直、勝率もそんなに良いモノではありませんし何より超越という勝ち筋しかない。それもフィニッシャーが確保できている事が前提で、です。

結構紙一重のロマンに溢れたコンセプトデッキだと思うのですよ…

どこぞの屈指のパワーカードを搭載した上に潤沢なドローソースを持ち、遅延と強化を同時にこなせてエクストラウィンが消えてもサタン出しちゃう某デッキに比べれば、試合時間も短いですしね。あれがコントロールデッキとかw

超越のナーフ? いりませんよ。

ロイヤルで正面から速攻で押し潰しにいきますんで、凌ぎきって見せてください。




Q:自己中乙

なんか「僕の考えた超越ナーフ案」多いですね(´Д`)ハァ
超越した後に無駄な事されてイライラするのは超越使いも感じてますしそんな事でしか自尊心を保てない子供に腹立ててどうするんですかそれでは相手と同じレベルですよ?

さて何度も訴えてる気はしますが超越のせいで高いコストが死んでるのは間違ってはないでしょうけどその恩恵は皆さん受けてますよね?サタンバースにならなかったりグダグダ泥試合するデッキが少なくなったりしてますよね。超越は時間かかるから嫌いと罵られ、遅いデッキに蓋してると罵られ矛盾もいい所ですよ
環境に蓋をしてないとは言いませんが臭いものには蓋とも言うように蓋をしてるからこそ助かってることもあると思います。果たして開けたら甘い蜜と臭い膿どちらが入ってるか蓋を開けてみますか?

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